
大東文化大学・真名子圭監督 「この16人なら、誰が走ってもシード権を獲得できる」~箱根駅伝への道~
Share
柏原竜二さんがナビゲートする2023シーズン「箱根駅伝への道」! 12月20日の放送では、大東文化大学の特集をお届けしました。
真名子圭監督は、エントリーメンバーについて「シード権獲得を目標にやってきて、この16人ならだれが走ってもシード権を獲得できるという手ごたえを感じて選んだ」と教えてくれた。
また、真名子監督は箱根駅伝の戦い方について「主力で往路を我慢して、中堅クラスの選手で復路を戦う。往路終了時点で12番くらいにいたい。そうすれば復路の6、7、8区で一気にシード権内に入れると思う」と語ってくれました。
詳しい放送内容はpodcastでチェック♪
「箱根駅伝への道」は火曜日~金曜日「文化放送スポーツスペシャル」の中、18時15分頃~文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。
ナビゲーターを務めるのは東洋大学OBで二代目・山の神として活躍した柏原竜二さん。5年目になる今シーズンも熱心な取材をもとにした解説、コメントに期待してください。
podcast12月20日放送分はこちら↓
「箱根駅伝への道」のそのほかのエピソードはこちらから
箱根駅伝への道 – PodcastQR 文化放送 (joqr.co.jp)
Share
関連記事
この記事の番組情報

文化放送新春スポーツスペシャル 第101回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継
2025年1月2日(月)・3日(火) 7時30分~14時30分
青山学院大学の連覇か、駒澤大学の王座奪還か、 それとも國學院大學が初優勝で三冠を手にするのか—— 「3強」の様相を呈する今シーズン。2日間、10区間合計217…