モノマネ似すぎ!(笑)「川口技研 presents 久保純子 LIFE JOURNEY」

モノマネ似すぎ!(笑)「川口技研 presents 久保純子 LIFE JOURNEY」

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研 presents 久保純子 LIFE JOURNEY』。
毎回素敵なゲストをお迎えしてお送りいたします。
テーマは「オトナLIFE」

第48回 3/8の放送を終えて

今週も、俳優の佐藤浩市さんにお越しいただきました。

佐藤さんの「浩市」というお名前は、お父様の三國連太郎さんが、映画監督の稲垣浩氏と市川崑氏から一文字ずつ取って付けられました。しかし晩年、その監督達は、三國さんと仲違いしていたそうです。そんな〜
(ここで、佐藤さんの「三國モノマネ」が入りました笑笑)

小さい頃は、インドアタイプだったという佐藤さん。部屋の中で友達とブロックで基地を作ったり、絵を描いたりして遊んでいたと言います。子供の頃から映画の仕事をしたいと思っていた佐藤さんですが、友達のお母さん達からは「浩ちゃんはいいわよね、将来俳優さんになればいいんでしょ?」と、悪気は無いにせよ言われていたことから、自分から「役者になる」と言った事は一度もないのだとか。

佐藤さんが三國さんと共演をされたのは、数回しかなく、がっつり共演したのは『美味しんぼ』だったと言います。佐藤さん曰く「『美味しんぼ』で共演したおかげで、まだ唯一悔いが残らなかった」と。続けて「この共演がなければ、本当に僕ら親子はどれくらいの後悔があったか」と。また、「もう1本2本はやっておいてもよかったかな」とお話いただきました。

佐藤さんのご子息である寛一郎さんも2017年に俳優デビューされています。寛一郎さんから「役者になる」と聞いた時、佐藤さんは「あぁ、そう」と返したと言います。これは実は、佐藤さんも三國さんから言われた言葉で、佐藤さんが「役者になろうと思う」と伝えたところ、三國さんから「あぁ、そう」と返されたのだとか。佐藤さんによると「それしか言いようが無い」と。全く同じ事を三國さんも言っていたそうです。
(ここでまた、佐藤さんの「三國モノマネ」が入りました笑笑笑)

佐藤浩市さん出演の映画『人はなぜラブレターを書くのか』は、4月17日に公開です。
26年前の今日である2000年3月8日、営団地下鉄で線脱線事故が発生し、尊い命が奪われました。
佐藤浩市さんは、犠牲となった当時高校生だった富久信介さんの、父親役として出演されます。

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 Shut Up!! / 佐藤浩市「役者唄 60 ALIVE」 
【佐藤浩市さん選曲】 パラノイド / ブラック・サバス 
(文/スタッフC)

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 presents 久保純子 LIFE JOURNEY

川口技研 presents 久保純子 LIFE JOURNEY

日 9:00〜9:30

久保純子がお送りする日曜朝の30分、オトナの「LIFE」をテーマにお送りしていきます。 タイトルは「LIFE JOURNEY」毎回ゲストをお迎えしてこれまでの…

NOW ON AIR
ページTOPへ