大注目の文章術について!!【編集長 稲垣吾郎】文化放送

大注目の文章術について!!【編集長 稲垣吾郎】文化放送

Share

8月10日の編集後記!

 

GORO’s Column  は「牡蠣ついて!
編集長は「殻付きの牡蠣を取り寄せて殻をむく作業が意外と好きなんだよね」とおっしゃっていました。編集長セレクトの白ワインとおいしい牡蠣…
なんておしゃれなお食事シーンなのでしょう!
GORO’s Search
今回は、『伝わる文章』などの著者、尾藤克之さんにお電話でお話を伺いました。
意外と間違って使ってしまう日本語のお話などに、編集長もちょっぴりドキドキ?!
お話の最後には、尾藤さんより「(編集長の言葉遣い)何の問題もないです!」とのお言葉が!「勉強になりました!本読んでみます!」と編集長も楽し気なご様子でした。
GORO’s Break Timeではリクエストで、SEKAI NO OWARIHabitをお届けいたしました!それにしても草薙さんの体幹はすごいんですね!
GORO’s Essayでは皆さんからのお便りをご紹介しています。
今回は映画「窓辺にて」についてのお便りを頂きました!ちなみに映倫番号が123456だそうで、編集長も「これはすごいね。この奇跡の波に乗って映画も大ヒットしてほしい」とおっしゃっていました。みなさまも映画要チェックですよ!!
今週お送りした楽曲
M. だったらDance!! / 新しい地図joinミュージック
M. Habit/SEKAI NO OWARI
でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は

105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


編集長 稲垣吾郎

編集長 稲垣吾郎

日 12:00~12:30

「編集長稲垣吾郎」 毎週日曜日お昼の12時 からオンエア中 話題の人・モノ・エンターテインメントを紹介する30分。 メールやSNSで 編集会議に参加してくださ…

NOW ON AIR
ページTOPへ