第36回 石川英郎のアニ〇スタジオ【最終回】

に...ついに来てしまいました。最終回(/_;)

 

始まる前から、アニ〇ズは緊張していました。

  

本当に胸が張り裂けそうな思いだったと思います。 

  

 

  


  

 

というわけで、久々に顔出しの生放送。原点に帰ってきました!

「ノ」みたいなコメントでのやり取りは昨年の夏以来でしょうか?

そしてここで渡された信長君へのお土産。

ハート型のサングラス皆さんどうでしたか?ハリウッドスターみたいですか?

そんなこんなで最終回も開演しまーす(^_^)/!!

 

 

まずは、以前宏太朗くんがアニ〇戦隊∞第2

おまけ漫画の権利を獲得したわけですが、その続報です!

ネーム(下書きのようなもの)が完成しました!

 

ちょっとだけその設定を言うと...

 

ふわふわした、裕子(ゆうと)   真面目な、信江(信長)

チャラい、玲於奈(玲於奈)    先生に、英美(英さん)

 

さらに、宏太朗くんのキスシーンがあるとか...

他にも、もーっと色々あるのですが、それは425日までのお楽しみ!

本番前にミツ先生が、宏太朗くんと話していましたが、

ミツ先生は、あまりの設定の細かさにすぐにイメージが湧いたそうです。

西山家の家宝にしたい漫画が読めるのはアニ〇戦隊∞第2だけ!

ご予約・ご購入はアニ〇戦隊∞第2←こちらから!

 

 

と、ここで石川さんからの重大発表!

アニ〇ズの4人は、この日をもって・・・・

解散」です。。。

およそ1年半にわたり4人で活動し、

皆さまにご声援を送って頂いた中で申し訳ないのですが

2013321日で解散となります。

しかしながら、この短期間でライブは勿論、

CDデビューやコミック化、カフェのオリジナルメニューの考案などなど

他のユニットでもなかなか出来ないような様々な経験を

積むことが出来てとても密度の濃い日々となったのではないでしょうか?

これらは決して無駄なことではなく、彼ら4人にとって

大きな財産となり次のステップへの糧となるはずです。

悲しいことかもしれませんが、これからも今まで以上の応援をお願い致します。

 

 

「アニ〇ズのわいわいきゃいきゃい!」

 

最終回は、今までのようにディベートではなく、アニ〇ズの軌跡を辿りました。

最初は、秋葉原のグッ鉄カフェで始まったこの番組ですが、

ご存知ない方のために説明すると

先輩声優をテーマにして大喜利などをやっていたわけです。

他にもここでは、スタッフも知らない裏話が飛び出しましたね。

ランスルー後のタクシー車内の話は初めて聞きました。

(ちなみにランスルーとは「リハーサルのようなもの」です)

 

そんな中企画されたアニ〇動画。(←クリックで開きます)

体を張ったり、罰ゲームで母親に電話したり...

そんなアニ〇動画ですが、公開は4月いっぱいまでとさせていただきます。

今のうちに何度も目に焼き付けて下さい!(^_^)/

ここでアニ〇ズのデビューシングル「Stride!」でしたが...皆さん、

ムービーはご覧いただけましたか?

今までのことを、色々振り返ったわけですが、

玲於奈君号泣でしたね。

でも色々フラッシュバックしたのは、玲於奈君だけじゃないはず。。。

 

...とここで

「バトル・オブ・アニ〇(笑)」

 

最後の対決は、「練習は十分!?ディベート対決!」

今までアニ〇ズのわいわいきゃいきゃい!ではずーっとやってきましたね。

その練習の成果は見せられるのか!?

 

まず予選テーマは「アニ〇ズの卒業旅行、どこに行く?」

 

玲於奈君「レンタカー放浪旅行」    信長君「ヨーロッパ巡り」

裕斗君「何もない田舎の民宿で一泊」  宏太朗君「皆の実家巡り」

 

よーくみると、石川さん自由ですね。

結果は、同情票(?)を集めた玲於奈くんの圧勝!!!

 

そして最終対決のテーマは「大人の男として大事にしなくてはいけないこと」

 

玲於奈君「人を想うこと」VS石川さん「金」

 

大人になろうとしている若者の理想

VS

酸いも甘いも知った大人の現実的な意見

といったところでしょうかね。

結果は、0.6%差の超接戦で玲於奈くんの勝ち!!!

石川さんもマジで立ち向かったそうです。

皆さんに、そして石川さんに成長した姿を見ることが出来て本当に良かった!!

 

そして、放送中に届いたメールもここで紹介。

やはり、最終回やアニ〇ズ解散を惜しむ声を沢山頂きました。

全て紹介したいくらい熱いメールばかりでした。

他にも、ハガキ・手紙形式で送ってきてくださった方もいました。

本当に、本当にありがとうございました!

 

そうこうしてるうちに、本当に最後の閉演のお時間となりました。

最後の4人の一言からも分かる通り、番組をやっていくうえで

壁にぶつかったりしたこともあったでしょうし

短期間で色々考えたり悩んだりしたこともあったでしょう。

でもその分だけ、各人が抱えているお仕事の中でも格別の想いがあったようですね。

 

4人の締めの挨拶がおわったところで

最後の石川さんへのサプライズプレゼントの贈呈!

イメージカラー(?)の「アニ〇柄のジッポ」でしたが、

持ってる奴。(;一_)これはやはり調教し直しでしょうか。

 

 

仕切り直して、最後に石川さんからお言葉を頂きました。

出演者5人が、これからもずっとこの業界を続けて、

「あ、石川英郎のアニ〇スタジオで以前一緒だったよね!?

また一緒に仕事が出来るんだね!」そんな風になることを祈りましょう!

これは、スタッフにも言える事ですね。

 

特に入江玲於奈くん、島﨑信長くん、西山宏太朗くん、鈴木裕斗くんの4人は

各声優事務所のイチオシ若手男性声優ということで選ばれたメンバーです。

もう少ししたらバンバン役を貰ったり、メディアに出たりもするでしょう。

 

皆さんが声援を送り続ければ、その願いが叶うと信じています。

なのであまりネガティブになり過ぎないでくださいね。

打ち上げ会場で号泣する玲於奈君に信長君が何度も言っていた

「今生の別れじゃないんだから」です。まさに。

 

これからも、石川英郎さん、入江玲於奈くん、島﨑信長くん、

西山宏太朗くん、鈴木裕斗くん5人への活躍にご期待ください。

 

今まで本当にありがとうございました!

 






石川英郎のアニ〇スタジオスタッフ

◆番組概要◆

2011年11月から始まった
「石川英郎のアニ○スタジオ」は
ベテラン声優の石川英郎と
若手男性声優4人組・アニ○ズによる
声優エンターテインメント番組です。

アニメ・ゲーム・ラジオ・ウェブ・イベントなどさまざまなフィールドでの活躍が要求される現代の厳しい声優業界。

そんな過酷な環境の中、アニ○ズが
末長く生き残ることができるよう、
MCの石川英郎はもとより、
ユーザーのみなさんといっしょに、
彼らを厳しく、ときには優しく、
あるいはあまーーーーく
調教していきます。

木曜日の夜は、アニ○チャンネルで、
彼らの調教ぶりを楽しんでくださいね!

◆パーソナリティ◆

石川英郎

入江玲於奈、島崎信長

鈴木裕斗、西山宏太朗

◆配信日◆

ニコニコ生放送

隔週木曜日 22時30分~

※タイムシフト視聴期間は1週間です。ただし、「石川英郎のアニ○スタジオ」は 1週間を過ぎても、次回の放送までの1週間は動画で視聴できます。 タイムシフト視聴期間が終了しましたら、「アニ○チャンネル」に動画プレイヤーが 掲載されますので、そちらから動画をお楽しみ下さい。

◆メールアドレス◆

animarus@joqr.net