« 今夜の火曜2hは、映画漬け! | メイン | 今年度もオバケです♪ »

2011年04月06日

水曜2hからお知らせ。

みなさん、2hわ!
本番まであと3時間ほどとなりましたが
ここで、本日限定のメールテーマを一足先に発表します。

『ふつおた選手権』

水曜2hには普通のおたよりが殆どきません。
そんな状況を危惧しまして、今回は大々的にふつおたを募集したいと思います。
まったくひねらずに本当に普通な・・・普通なお便りをお待ちしています。


例①「聞いてください!念願の犬を飼う事になりました!
   今週末に引き取りにいく予定なのですが、まだ名前を決めていないんです。
   色々考えてはいるのですが、決め手がなく悩んでいます。
   そこで、お願いなのですが、ぜひお2人に名前をつけて欲しいのです。
   必ず、その名前にしますので、よろしくお願いします。」


例②「よくプリンに醤油でウニの味、きゅうりにハチミツでメロンの味と言いますが
   試したことがなかったので、昨日友達とやってみました。
   結果は…微妙でした。やっぱり本物を食べるべきですね。
   お2人はこういう食べ合わせなどを試した経験はありますか?」


と、こんな感じで全然OKです。
文章の長さも例題にとらわれず、もっと短くても大丈夫です。
近況報告、疑問、質問などなど幅広く募集していますので
ドンドン送ってきてくださいね。お待ちしています。

・・・今日ふつおたを送るといいことがあるかも?
では、またのちほど!


  

投稿者 agqr : 2011年04月06日 15:45

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved