文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Nov29

11月28日放送 持ってきたDVDは!?

ぶんぶんわ!!
お鍋が美味しい季節になってきましたね。

湯豆腐にはじまり、牡蠣鍋、おでん、キムチ鍋、
最近は、カレー鍋、豆乳鍋なんてのもありますが、
皆さんは、もうお鍋食べましたか??


さて今週は、DVD収集が趣味のコニーさんが、
自宅の掃除をしている際に出てきた秘蔵DVDを
スタジオに持ってきてくれました。

それはズバリ、、、

モーニング娘。のDVD!!!

・「とっかえっ娘。」
・「モーニング・タウン」
・「江戸っ子忠臣蔵」

これら3作品を目の当たりにして、
マコッティーは顔を真っ赤にして恥ずかしがりつつも、
当時の思い出をさも懐かしそうに話してくれましたよ。

こういった作品があって、今のマコッティーがあるんですね。

101128-1.jpg

さて、今週の「ぶんぶんS」は、先週に引き続き、
1ぶん、2ぶんと新メンバーから
小泉さん、松本くん、渡辺さん、宮田くん、山岡さんの5人が集まり、
それぞれペアを組んで、設定されたシチュエーションから
最後のオチを考えるというコラボレーション企画を行ないました!


ちなみに新メンバーの杉浦さんは、今週都合によりお休みなので、
代打としてマコッティーが企画に参加します。


そんな6人のオチは、それぞれこんな感じ!

【小泉・マコッティーペア】
彼氏との待ち合わせ中、偶然友人とバッタリ。
でも彼氏は、その友人の元彼。
その友人も自分の彼氏が見たいと言ってる。
どうすれば、友人をここから離すことができるのか?

⇒栗とかぼちゃのベーグルが向こうに売ってると
 嘘をつき、買いに行かせる。


101128-4.jpg


【松本・宮田ペア】
男の子から告白されてしまった。どうやって断れば・・・

⇒オタクな自分を演出して、嫌われる。

101128-3.jpg

【渡辺・山岡ペア】
話の長い人につかまり、好きなテレビが観られない。
どうすれば・・・

⇒雨が降ってきたと嘘をつき、
 強引に「洗濯物が・・・」と言って帰る。

101128-2.jpg


そんななか今週のMBPは・・・

・・・

・・

渡辺・山岡ペアが獲得!!

よくありそうな日常をうまく表現できたところが
好ポイントでした!!

というわけで、
今週のぶんぶんシアター、いかがだったでしょうか?

次回からはいよいよ12月。
残りの1ヶ月、悔いのないように過ごしましょうね。

では、また来週!!!


101128-5.jpg

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.