文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Nov15

11月14日放送 1ぶん、2ぶんが帰ってきたぞ!

ぶんぶんわ~!気温の寒暖が激しいですね~。
体調など崩されてませんか?
コニーさんも、先日、体調不良で高熱が出てしまったそうですよ!?

おかげさまで今では、コニーさんも元気一杯になりましたが、
これからさらに寒くなりますので、
皆さんも気をつけてくださいね!


また、若干遅れた感は否めませんが、
コニーさんからマコッティーへの
誕生日プレゼントが贈られました。

なんと、その中身は・・・

ホームベーカリー!!!

本当にもらえるとは思ってなかったマコッティーもコレには大感激!

今度そのホームベーカリーで、
パンを焼いてきてくれることを宣言してくれましたよ。

美味しいパン、期待していますねっ!


101114-1.jpg

さて今週は、久しぶりに1ぶん、2ぶんのメンバーが帰ってきました。
久しぶりの出演で若干緊張気味の6名ですが、
今週は、『じぶん事件簿』なるものに挑戦してもらいました!


『じぶん事件簿』とは、
6名が休みの間に自分にふりかかった出来事を『事件簿』として、
レポーター風にどれだけわかりやすく伝えることができるかを競うもので、
小さな出来事から、どこまで話を広げられるかがポイントとなる
かなり難易度が高い企画です。


というわけで、ぶんぶんSがレポートしてくれたのは、こんな感じ!!

小泉さん・・・バイト先のコンビニが閉店。
        一番の思い出は買い物に来た子どもに
        『なぜ無理して笑われたの』と言われたこと。

木村さん・・・自分の家の冷蔵庫が壊れ、気づかず放置していたら、
        バターが液状になっていた。

松本くん・・・自分の育てていた球根の芽が出た。
       春には美しい地獄花(彼岸花)が咲くでしょう。

入江くん・・・ノーパンで一日を過ごした。

渡辺さん・・・文化祭のためにばっちりメイクで登校したところ、
        別人扱いされた。

工藤さん・・・歩道に放置されていた紙袋からカツラが発見された。
        一見、人間の頭部かと思い、衝撃が走った。


さてそんななか今週のMBPを獲得したのは・・・ 

・・・

・・

小泉さん!!MBP獲得したときの笑顔は、ホンモノ?作り?

いや、もちろん、本物でしたよっ(汗)!!

というわけで今週のぶんぶんシアターは、ここで閉幕!

また来週も、ぜひ聴いてくださいね~!!


101114-2.jpg

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.