文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Dec13

12月12日放送 年賀状はお早めに!?

ぶんぶんわ!
年賀状、出しますか?

マコッティーは、メールで済ます派。
コニーさんは全く出さない派、なんだそうです。

でも手書きのハガキって、
一生懸命書いてくれた気持ちが込められていて、
とってもうれしいですよね。

ぶんぶんシアターにも、毎週たくさんのおハガキが届きます。

ご返事するのは難しいけれど、
毎回必ずちゃんと見ていますので、
今後もぜひ送ってくださいね。もちろんメールも大歓迎ですヨ。

あて先は、おハガキの場合は、
〒105-8002 文化放送
「小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター」まで。

メールは、bunbun@joqr.net までお願いします。

さて、今週のぶんぶんS49は、
木村さん、工藤さん、入江くん、齊藤さん、菅野くん、杉浦さんの6人に
「テレビショッピング」に挑戦してもらいました。

テレビショッピングは、
売る人が、「いかにその商品が魅力的か?」について、
言葉を尽くして表現する一種の話芸です。
役者としての説得力を磨くにもきっと役立つはず!!

ということで、今回はペアを組んで、
メインで説明する人とそれを聞いて驚く人とに分かれて
挑戦してもらいました。

ペアは、事前に抽選で決定し、それぞれ、

入江くんと齊藤さんペアが、
肩にかけて使用するスケッチ用画版そのものの『モバイルデスク』

木村さんと菅野くんペアが、
本物の暖炉が描いてあるポスター『なんちゃって暖炉』

工藤さんと杉浦さんペアが、
ただのスキンケア用オイル『食べないラー油』

以上に決定しました。

さあ栄えあるMBPは・・・

・・・

・・

入江くんと齋藤さんペアに決定!!
商品を売ろうとする熱意がコニー館長に伝わったようです。
良かったですね!!


ぶんぶん101212web-1.jpg


さてここで、コニーさんとマコッティーのお芝居のお知らせです。

コニーさんは、
『ANIMATE presents 究極! アニメ店長DECADE~頂上決戦!!!
兄沢VSブラックアニメイト! 集結9人の戦士~』
という舞台に出演します。

日程は、12月15日(水)~19日(日)
場所は、天王洲銀河劇場です。

詳しくは公式ホームページまで。


そしてマコッティーは、
『Lock the ROCK』という舞台に出演します。
日程は、12月21日(火)~26日(日)
場所は、六行会ホールです。

詳しくはマコッティーの公式ホームページまで。

コニーさんもマコッティーの現在必死にお稽古していますので、
その成果をぜひみなさん、観てあげてくださいね。


というわけで今週のぶんぶんシアターは、ここで閉幕!

また来週も、ぜひ聴いてくださいね~!!


ぶんぶん101212web-2.jpg

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.