文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Dec06

12月5日放送 ホームベーカリーのその後は・・・

ぶんぶんわ!12月に入りましたネ。

街はもうすっかりクリスマスモード。
イルミネーションがキレイに輝き始めました。

皆さんはイルミネーションを見に、どこかに出かけますか?


さて今週は、先日コニーさんがマコッティーにプレゼントした
ホームベーカリーについてのお話から・・・。

マコッティーの手作りパンが届くのかを
いまか、いまかと待っているコニーさんですが、
マコッティーのお仕事が忙しく、パンを作るヒマがない!!

そこでマコッティーは、グズる皆をまえに、
舞台が終わって一息ついたら、
ちゃんと美味しいパンを作ってくれることを
約束してくれました!

いつ、美味しいパンが届くのか、乞うご期待ですね!!

そして今週のぶんぶんSは、先日から参加している
新メンバー候補生6人に集まってもらい、
1ぶん、2ぶんもチャレンジした
「ひとり芝居による『人生最高の瞬間』」を表現してもらいました。


みんなが表現したのはこんな感じ!!!

・長南さん・・・音楽ゲーム大会に出場!(トーナメント一回戦で敗退)

・杉浦さん・・・授業中睡魔と闘っていたら、先生に笑われた

・山岡さん・・・パラグライダーで空を飛んだとき

・齊藤さん・・・オムライスを作っていたら飼い犬に食べられた

・菅野さん・・・地方に引っ越した友人から
         自分を応援してくれる手紙をもらったとき

そして今週のMBPは・・・

・・・

・・

『人生最高の瞬間』という課題を
『自分の夢がかなった』という風に、
わかりやすく解釈できた山岡さんに決定!!!

おめでとうございます!!

ぶんぶん101205web.jpg

さて、コニーさんとマコッティーのお芝居のお知らせです。

コニーさんは、
『ANIMATE presents 究極! アニメ店長DECADE~頂上決戦!!!
兄沢VSブラックアニメイト! 集結9人の戦士~』
という舞台に出演します。

日程は、12月15日(水)~19日(日)
場所は、天王洲銀河劇場です。

詳しくは公式ホームページまで。


そしてマコッティーは、
『Lock the ROCK』という舞台に出演します。
日程は、12月21日(火)~26日(日)
場所は、六行会ホールです。

詳しくはマコッティーの公式ホームページまで。


みなさんぜひ足を運んでくださいね!!

というわけで今週のぶんぶんシアターは、ここで閉幕!

また来週も、ぜひ聴いてくださいね~!!


ぶんぶん101205-2web.jpg

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.