文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jan10

1月9日放送 新成人のみなさんおめでとうございます

こんばんは!!
1月10日は成人の日ですね。
新成人のみなさん、おめでとうございます。

マコッティーは三年前、
地元の成人式に出席したそうです。
振袖姿、きれいだったでしょうなあ。。。

ちなみにコニー館長は、お芝居の稽古で、
成人式に出席できなかったそうです。残念っ!!


ところで今日は、マコッティーが、約束どおり、
コニー館長からもらったホームベーカリーで
パンを作ってきてくれました!!

くるみパンとチョコチップパンの2種類で、
どちらもパン屋さんに負けないくらい
大変美味しかったです。
また作ってきてくれないかなぁ~~~。

さてそんなパンの美味しそうな匂いで溢れた
「ぶんぶんシアター」ですが、
本日、ぶんぶんS49に与えられた課題は・・・


「ぶんぶんS、青年の主張!!」


これは、この度、
6名のうち5人が新成人となるぶんぶんSに、
成人の日の恒例行事だった弁論大会、「青年の主張」を
ぶんぶんS流にやってもらうというもの。

さて、それぞれが主張したのは以下のとおり・・・


≪入江くんの主張≫
「漢(おとこ)」らしい大人になりたい

≪小泉さんの主張≫
夢をかなえるためにゆっくりでも確実に
1歩ずつ進む大人になりたい

≪渡辺さんの主張≫
これまでの20年を振り返りつつ、
本当の自分を探していきたい

≪木村さんの主張≫
心に余裕がある大人になりたい

≪工藤さんの主張≫
常識ある手本となる大人になりたい

≪松本くんの主張≫
掃除ができる大人になりたい


6人に主張してもらいましたが、
大きいものから、具体的なものまで
色々な主張がありました。

けっこう、みんな、
考えているんだな~!?

というわけで、
ひとそれぞれの主張、
まだ評価できるものではないので、
今回のMBPはなし!

それぞれの目標に向かって、
みんなで頑張っていきますよ!!


110109-1web.jpg


では、また来週!!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.