文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jan18

1月16日放送 ストーブって…!?

こんばんは!

いま、日本全国各地に
「伊達直人」からの贈り物が
届いているようです。

荒んだこのご時世に、
とっても心温まるお話ですが、
この「ぶんぶんシアター」にも
毎回、たくさんの贈り物が届いています。

それは、皆さんからの「お便り」!!

みんなちゃんとチェックしていますので、
これからもぜひ、メールやおはがきで、
ぶんぶんシアターまで、
お便りをお寄せくださいね。

ちなみに、メールの場合は、
bunbun@joqr.net

おハガキの場合は、
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアターまで
お寄せくださいね。


さてフリートークのなかで、
ストーブの話がでました。

「ストーブで焼くお餅は美味しい」と
訴えるコニー館長に対して、
マコッティーのおうちでは、
「ストーブではお餅は焼かない」とのこと。

放送では、「こういうの、こういうの」としか
説明できなかったので、
マコッティーが実際に絵を描いてくれました。

それがこちら!!

110116-2web.jpg
落書きレベル!?


皆さんのおうちでは、
ストーブでお餅を焼きましたか?
皆さんのストーブのエピソードがあれば、
教えてくださいね!


さて今日のぶんぶんS49は、
「リポーターに挑戦」してもらいました。

今回は、
リポーターと取材される人、2人一組で、
用意された「ニュースのタイトル」から、
どういった出来事があったのかを考え、
表現してもらいました。


それぞれが挑戦したレポートはこちら!!


≪入江・松本ペア≫
 幻の植物、ぶんぶんフラワー、
 100年ぶりに民家の庭で開花!

≪木村・渡辺ペア≫
 お手柄高校生、
 仏像ドロボウをつかまえる!

≪工藤・小泉ペア≫
 90歳のおばあちゃん、
 フルマラソンで見事完走!


そして今回、MBPを獲得したのは・・・

木村・渡辺ペアに決定!!

今回は全組一捻りあって、
面白かったですが、等身大で演じる姿が
好評価だったようです。


というわけで、
今週のぶんぶんシアターは
いかがだったでしょうか?
ぜひ感想を送ってくださいね!

110116web.jpg


ではまた来週!!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.