文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Feb07

2月6日放送 あの一言が気になる!?

ドモドモ、コンバンワ!

毎週、オープニングテーマ曲の後の
2人のひとことが気になる今日、この頃です。

ちなみに今週は、
「今日も全身に金粉を塗りたくってお送りします」
でした。


・・・とくに意味は無さそうですが、
思わずクスリとしてしまうのは私だけでしょうか?


さて今週は、
マコッティーが、
コニー館長も出演しているアニメ「マクロスF」を
全部見たというお話から・・・

今までこういったロボットアニメを
見た事がなかったマコッティーですが、
思わずハマッてしまったそうです。

ストーリーが少しずつ、
主人公達の深~い三角関係の問題へと
進行していくところに、
「続きがどうなっちゃうんだろう?」
と気になって、一気に見てしまったそうです。


ちなみに好きなキャラクターは、
「みんな大好きで選べない」とのことで、、
もちろん館長が演じる「オズマ・リー」さんも
大好きだそうですよ!!


今度は、どのアニメに挑戦するのか、
楽しみですね!!


続いては、もうすぐやっていくる
バレンタインの話題。

マコッティーは、
毎年、チョコ(義理!)を
たくさん作っているようです。

どんなものを作っているのか?

今回もイラストを描いてくれましたよ。

それがコチラ!!
110206チョコ型web.jpg
美味しそう???


さあ、きたるバレンタインに
マコッティーは館長にチョコを
プレゼントするのでしょうか??


さて、今週のぶんぶんSは、
いつもの1ぶん、2ぶんが登場して、
「コメディー」に挑戦してもらいました。

これは、彼らも卒業間近、
課題も佳境ということで、
一筋縄ではいかない「笑い」に
挑戦してもらおうということです。

今回もくじ引きで2人1組になって、
挑戦してもらいました。


挑戦したのは、こんな感じ・・・

松本・渡辺ペア
◎風邪を引いた患者と医者のコント

木村・小泉ペア
◎美容院でのコント

入江・工藤ペア
◎洋服屋さんでのコント

そんななかMBPを獲得したのは・・・
入江・工藤ペア!!

想像以上の切り替えしが好評価でした!!


というわけで、
今週のぶんぶんシアターいかがだったでしょうか?


ぜひ感想を番組まで送ってくださいね!!

110206全体web.jpg


ではまた来週!
と、ここで館長から一言!!

110206館長からweb.jpg

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.