文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jun05

6月5日 酸っぱいがポイント!?

コンブンワ!!

110605 ツーショットweb.jpg

ついに6月に入りましたね。

「ジューンブライド」などと言われるように、
6月は結婚式にお呼ばれすることが多いです。

非常におめでたい良いことなのですが、
毎週のように結婚式があると、
ご祝儀が本当に大変ですよね。。

さらに、送り出す自分としては、
次々と結婚していく同輩を見送るのはなかなk・・・

ハッ・・・Σ(゚皿゚) 
(※やばい、グチになっている)



と・・・、とにかく今月に結婚される皆さん、
お、おめでとうございます!!

そして、今週も楽しくぶんぶんシアターを進めましょう。



さて今週は、
まもなく始まる2人の舞台の話からスタートしました。

コニー館長とマコッティーは、
狙ったかのように日程をかぶしてお芝居に出演されます。

まずマコッティーは、
「流れる雲よ2011」というお芝居に出演されます。

日時は、6月11日(土)~16日(水)
場所は、新国立劇場 小劇場です。

こちらは何度も上映されている有名な作品で、
戦時中の悲劇を通じて、
『今の日本は本当に幸せか?』を問うという、
非常に硬派な作品となっています。

現在、チケット発売中です。
詳しくは公式ホームページをご覧下さい。


一方のコニー館長は、
「魔界転生」というお芝居に出演されます。

日時は、6月14日(火)~19日(日)
場所は、前進座劇場です。

こちらも山田風太郎さんの原作で、
何度も映画化、舞台化されている人気作です。

こちらも現在チケット発売中。
詳しくは館長も所属する
へろへろQカムパニーのホームページをご覧下さい。


さて後半は、ぶんぶんS49の登場です。
ぶんぶんSには、先週に引き続き、
今週も「食べ物レポート!」に挑戦してもらいました。

ちなみに今回挑戦してもらったのは、
関口茜さんと松井桃子さんです。


関口さんが挑戦しました。
以下は、関口さんのレポートです。

・美味しいです。
・モチモチしてます。
・はさんでいるもの美味しい。
・ジューシーなものが美味しい。
・白いクリーム上のものが塗ってある。

・・・ナニがナニやら全くわかりませんでしたが、

「レーズンサンド」と答えた2人に対して、
その答えは・・・



「ベーグル!!!」
なんとマコッティーの大好物でした。

続いては松井さんが挑戦。
松井さんのレポートはこちら!!

・ぷにぷにしてそうな見た目
・切れにくい
・すっぱい
・なかに何かが入っている
・すっぱい
・なかのは食べられません
・すっぱい
・一口大のものです
・すっぱい

・・・すっぱいが全てでしたね。

その答えはもちろん・・・



「梅干し」でした!!
館長・マコッティーも大正解!


ということで、今週のMBPは、
無事正解できたということで松井さんに決定しました。

松井さん、おめでとうございます!!

110605 集合写真web.jpg

ということで今週のぶんぶんシアターは
いかがでしたでしょうか?


来週は、いよいよぶんぶんSが4人全員登場しますよ。
お楽しみに~~~!!


では最後に館長とマコッティーから一言!!

110605 館長コメントweb.jpg
By館長

110605 マコッティコメントweb.jpg
Byマコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.