文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

May29

5月29日 新コーナー「ぶんぶん通信」始動!

コンブンワ!!

心地よい爽やかな季節はあっという間に過ぎ行き、
先日、関東は梅雨入りしましたね。

今年は例年に比べて早い梅雨入りで、
1951年の統計開始以来、
関東は2番目の早さとのことです。

ジメジメな日々が続いていくかと思うと、
ちょっと憂うつですが、このラジオを聴いて、
心だけでもスカッとしてもらいたいものです。

そして本日、マコッティーの所属するユニット
「ドリーム・モーニング娘。」
コンサートツアー2011春の舞が無事終了しました。

足をお運びいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

ぜひぜひ行った際の感想などを番組に送って下さいね!!


残念ながら行くことが出来なかった方、心配ご無用!
今度は「ドリムス」の秋のツアーが決定しました。

その名も
「ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011
秋の舞~続・卒業生DE再結成~」

今回は、9月24日(土)千葉市川市文化会館から
ツアーがスタートしていきます。

詳しくは、「ドリームモーニング娘。」の公式ホームページをご覧下さい。




さて今週から新コーナーがスタートしました!
その名も「ぶんぶん通信」!!

ここでは、文化学院の最新情報や
将来、声優や役者を目指す人のために
様々な質問にお答えしていきます。

そしてこのコーナーは、、

昨年までぶんぶんSとして活躍し、
現在、アトミックモンキー所属となった
入江玲央奈くん」と、

同じく昨年まで「榎本温子声優文化研究所」に出演し、
今年からTABプロダクション所属となった
篠崎昌子さん」が担当していきますよ。。。


今週は、「はじめまして」ということで、
2人の紹介のみで終わってしまいましたが、
このコーナーは、リスナーの皆さんからのお便りが
「命」でございます。

・文化学院ってどんなところ?
・文化学院のある御茶ノ水ってどんなところ?
・所属が決まったとき、どんな感じだったの?

などなど、文化学院のことから
2人への質問まで、何でもよいので、
ぜひぜひ「ぶんぶん通信」までお便りをお寄せ下さい。

声優・役者を目指したいというアナタと
もっとも近い立場にいる2人が
質問にお答えしていきますよ!!

お便りの宛先は・・・

≪メールの場合≫
bunbun@joqr.net

≪おはがきの場合≫
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアターまで


それぞれお便りをお寄せください。
たくさんのお便り待ってま~す!!

そして場面は本編に戻りまして、
先週、ついに4人のメンバーが決定した
新・ぶんぶんSですが、

今回から本格始動開始、ということで、
番組が用意した、「一流の役者」になるための
課題に挑戦してもらいます!!

今回挑戦したのは・・・「食べ物レポート!」

グルメ番組には欠かせない彦○呂さん的なアレですね!

さらにこの「ぶんぶんシアター」はラジオですから、
食べものの味を伝える手段は言葉だけ!

聴いただけでどんなものを食べているのかを
リスナーの皆さんに伝えるには、
かなりの表現力が求められます。

今回は、ぶんぶんSのなかから
相川愛子さんと山岡沙紀さんに登場してもらいましたが、

しかーし、ただ普通にやってもらうのでは面白くないので、
2人には「つい立て」で食べ物を隠した状態で食べてもらい、
同時にレポートという形でその味を表現してもらいます。
そして館長とマコッティーが何を食べたか当てる、
という形式です。


・・・初回からかなりハイレベルな課題ですね!!


そんななか2人に挑戦してもらった結果は??


相川さん・・・大福(豆大福)
 ⇒実は餡子が苦手でほとんど食べられず・・・ 

山岡さん・・・バナナ
 ⇒レポートするまでも無く、バナナの匂いで、
  2人がすぐ分かってしまう結果に・・・


というわけで、
どちらもわりと残念な結果になってしまいましたが、
でも、これはどちらかというと、
準備した側にも責任が・・・(汗)

と、とにかく無事、課題は終了ということで、
昨年同様、頑張ったぶんぶんSに対して贈られる
MBP(モスト・ぶんぶん・プレイヤー)を
決めることになりました。


今回のMBPは・・・相川さんに決定!!

相川さん、おめでとうございます。

また今回から、MBPを5回獲得すると
嬉しいご褒美が贈られることになりました。

どんなものになるのかは決まってからのお楽しみ!!

110529 集合写真web.jpg

ということで、次回は残りの2人が挑戦しますよ。

次回のぶんぶんシアターもどうぞお楽しみに!!


というわけで最後に
館長とマコッティーから一言どうぞ!!!

110529 マコッティコメントweb.jpg
By マコッティー

110529 館長コメントweb.jpg
By コニー館長


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.