文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jul24

7月24日 ぶんぶん大喜利開幕!?

ぶんぶんは!!

110724ツーショット写真.jpg


宮城・福島・岩手の3県を除く44都道府県で
本日の正午、ついにテレビのアナログ放送が終了となりましたが、
リスナーの皆さんは、テレビの地デジ化、お済みですか?

日本でテレビ放送が始まったのが1955年、
半世紀以上続いたアナログ放送の最後を目撃できたことは、
ある意味、貴重な経験だったのかも知れません。

そしてアナログ放送は正午に通常の放送が終わった後、
12時間の「お知らせ画面」が表示され、その後電波が停止、
それ以降は何も映らない「砂嵐状態」となるとのことです。

あっ、ちなみにラジオのアナログ放送は、
テレビと違って、このまま通常営業を続けていきますので、
どうぞご心配なくっ!!



さてそんなこととは全く関係なく、
コニー館長とマコッティーは、
相も変わらずのアナログな笑いを
皆さんにお届けしておりますが・・・

今回はマコッティーのスッピントークから話がスタートし、


☆『マコッティーが出演した舞台「黒椿」の感想』、
☆『ノイズと格闘しながら聴いてくれているというエピソード』、
☆『夏祭りは好きですか、という質問』、


以上のお便りにそれぞれお答えしていきました。

とくに『ノイズ』と格闘されている
ラジオネーム「のりよむ」さんは
「館長の声が低く、聴きづらいので,高い声で話して下さい」
とのことで、しばらく裏声で会話をする
コニー館長を見ることが出来ました。
これ・・・大変貴重なことですよ(笑)!!

という風に番組では引き続き、
皆さんからのお便りを募集中です。

【おはがきの場合】
〒105-8002 文化放送
「小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター」まで

【メールの場合】
bunbun@joqr.net までお願いします。


そして、番組の後半は
いつもの「ロード・トゥー・板」のコーナー。
今回ぶんぶんSが挑戦したのは、おなじみ企画「大喜利」!!

コニー館長がお題を出し、ぶんぶんSが面白い回答を出すという
いたってシンプルな企画です。


ちなみにこちらの企画には
「最近課題に参加してなくて寂しい」とぼやく、
マコッティーにも参加してもらいました。


そして今回挑戦したお題は以下のとおり

・「この夏オープンした近所のラーメン屋さん。
 連日、大行列が出来るほどの人気です。その理由は??」

・「授業中、居眠りをしているところを
先生に見つかってしまった。
 先生が『コラッ、なに寝てるんだ!』と怒りますので、
 そこでひと言お願いします。」

・「コニー館長とマコッティーが
デュエットソングを発売することになりました。
その歌のタイトルを考えてください」


その結果は・・・、まあ・・・、全体的に夏には心地よい
涼しい(というかお寒い)ひと時を
ご提供できたのではと思います。

・・・すんません、もう一度勉強し直して参ります。。。

ちなみに今週MBPを獲得したのは、山岡さん!!
座布団の枚数的には、関口さんだったのですが、
山岡さんの回答のインパクトに負けてしまいました。

110724全体集合写真.jpg


というわけで、今週のぶんぶんシアターはここまで。
また来週、皆さんに笑いをお届けしますよ~。お楽しみに~!!


では最後にコニー館長とマコッティーからひと言。

110724マコッティーコメント.jpg
Byマコッティー

110724館長コメント.jpg
Byコニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.