文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jul31

7月31日 ぶんぶんS ディベート対決

ぶんぶんわ!7月もいよいよ終わりますね。

110731ツーショット写真.jpg

冒頭のコントで、
この夏のおススメ映画についてのお話が出てきましたが、
最近、皆さん映画館には足を運ばれましたか??

いわゆるシネコンが増えてきたせいか、
身近な映画館でたくさんの映画を楽しむ機会が
増えてきて便利になりましたね。

でも昔の雰囲気が漂う映画館を見つけると、
思わずフラッと立ち寄りたくなるあの気持ちは
いったい何なのでしょうか?

今年の夏も、ジブリやハリーポッターといった
超話題作が目白押しです。

ぜひぜひこの夏休みを利用して、
映画を観にいかれてはいかがでしょうか???

そういった映画の感想なども
ぶんぶんシアターでは大歓迎ですよ~~~。




さて、ぶんぶんシアター前半は、
いつものように皆さんからのお便りをご紹介しました。

ラジオネーム「アジフライ」さんは、野外ライブのお話。
マコッティーはモーニング娘。時代に、
野外ライブを出演者として経験したらしく、
そのときに一番苦労したのが、
照明に集まる虫だったんだそうです。
でも、あの開放感はすごく気持ちよかったと話していました。


ラジオネーム「グリーンティーチャー」さんは、
この夏にニューヨークのアポロシアターに行くお話を
お便りしてくれました。

そこからコニー館長とマコッティーが、
将来一度は立ってみたい劇場はどこか、
というお話をしていきましたが、

マコッティーは、舞台の最高峰「帝国劇場」。
館長は、「大きいところよりも自分の熱が観客に届くような
歴史のある小劇場」と回答していました。

2人の願いがいつか適うといいですね!!




さて番組の後半は、ぶんぶんS49が登場する
ロード・トゥー・板」のコーナー!

今回登場したのは、
関口茜さんと松井桃子さんの2人。

そんな2人が挑戦したのは・・・『ディベート』!!!

ディベートとは、ひとつのテーマに対して、
2つの異なる意見をぶつけあうというもの。

それぞれの主張を論理的に説明しつつ、
どちらが聴いている人を納得させることができるのか、
より効果的に主張を展開できたほうが勝ちとなります。


そんなディベートの今回のテーマは・・・

「 目玉焼きにナニをかけて食べると美味しいか? 」


関口さんの主張は・・・「
松井さんの主張は・・・「しょうゆ


「料理を選ばないしょうゆのほうが・・・」
「さっぱりしている塩のほうが・・・」

などなどの想像以上の激論が展開されましたが、

コニー館長とマコッティーの下した勝負の結果は・・・

「 引き分け!!! 」


なんとコニー館長は、
何もかけないのがお好きなんだそうです!
(※なんだそりゃ???)

110731全体集合写真.jpg


というわけで次週は、
相川・山岡ペアが、ディベートを展開しますよ。

どういう結果になるのか、こちらも要チェック!?


では最後にコニー館長とマコッティーからひと言。


110731マコッティーコメント.jpg
By マコッティー

110731館長コメント.jpg
By コニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.