文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Aug28

8月28日 ぶんぶんミュージカル開演!?

皆さん、ぶんぶんは!!

110828ツーショットweb.jpg


8月もいよいよ終わりですね。
学生の皆さん、もう宿題は終わりましたか?
会社員の皆さん、夏休みは取れましたか?

残り少ない、2011年の夏、
どうか皆さん思い残すことなくお過ごし下さい!


さてわれらがぶんぶんシアターも、
この夏の終わりを惜しむかのように、
今回も元気一杯にお届けしました。

特にマコッティーは最初からテンションが高く、
オープニングドラマも
アドリブ全開、ギャグ満載でお送りしました。

「きみ、かわうぃ~~ね!!」

どういう意味か分からない人は、
ぜひググッてみましょう。


そして番組本編前半では、
いつも通り、皆さんからのお便りをご紹介。

今回は、8月7日にOAされた
ディベート対決」についての感想や、
マコッティーが7月に行った「バスツアー」の
感想メールをご紹介しました。

とくにバスツアーは、
天気予報では、「雨」だったにも係わらず、
結果は、「好天」。

これまでは「曇り女」だったマコッティーも
今回のことを受けて、
見事、「晴れ女」に昇格した模様です。

このチカラ、いつまで続くのでしょうか?
マコッティーのイベントに参加した際には、
ぜひ当日の天気にも注目して下さいね!


そして後半は、レギュラーコーナーである
ロード・トゥー・板」をお届けしました。

今回は、久しぶりに、
相川・関口・松井・山岡の4人全員が集まり、
恒例企画「ぶんぶんミュージカル」に
挑戦してもらいました。

これは日常の風景を描いたドラマを演じつつ、
「チ~ン」というチンベルの音が鳴ったら、
演者は即座にセリフをミュージカル風に、
アレンジしなければならないというもの。

またこれは出演者全員が参加するもので、
コニー館長、マコッティーも
例外ではありません。


そして今回演じたドラマのタイトルは、
ミュージカル「会議は歌う」。


旅行代理店「ぶんぶんツーリスト」で
はらたくマコッティーら女子社員5名は、
業績赤字を回復するために
リーダーであるコニー館長とともに
画期的な旅行企画を生み出すために、
今日もミーティングを開くのだが・・・。



ということで、今回もかなり
カオスなミュージカルとなりましたが、
いかがだったでしょうか?

そんな中、今回MBPを獲得したのは、
関口茜さんでした。

ぶんぶんS4人のなかで、一番、
演技が安定していたのが勝因とのこと。


関口さん、おめでとうございます!!

110828全体写真web.jpg


というわけで、
今回のぶんぶんシアターは、
いかがだったでしょうか?

ぜひ、ミュージカルの感想を
送ってきて下さいね!!

それでは、
コニー館長とマコッティーから
一言ずつどうぞ!!

110828 マコッティコメントweb.jpg
By マコッティー


110828 館長コメントweb.jpg
By コニー館長


最後にお知らせです!!
ぶんぶん通信」でもお馴染みの
入江玲央奈くんと篠崎昌子さんが、
文化学院でトークライブを行います。

題して、
「入江玲央奈と篠崎昌子の
ぶんぶんトークライブ」!!

日時は、9月4日(日)
15時開場、15時半開演。

場所は文化学院5F、
ラウンジ特設ステージです。

入場は無料となっていますので、
ぜひ奮ってご参加ください。

詳しくは
文化学院のHPをご覧下さい。

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.