文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Dec06

12月4日  言葉って難しい!!

みなさーん、ぶんぶんわ!!

111204ツーショットweb.jpg


ついに今年もラスト一か月、
12月に突入してしまいました。
色々な事をラストスパートで頑張っている人も多いのでは?
テスト勉強頑張ってる人、受験勉強頑張ってる人、
みなさんぜひ全力を出し切れるよう頑張ってくださいね!!


さてさて、今週のぶんぶんシアター、
前半部分では皆さんから頂いたメールをご紹介しました。

最初のメールはお掃除ロボット『ルンバ』について。
最近のロボットはすごいですよね~。
家を勝手に掃除してくれるなんて、
ちょっと前から考えたら夢のような世界ですもんね!

でも館長みたいに床に物を置くタイプの人は、
ルンバも困っちゃうからあまり向いていないのかも…(笑)
ただ、確かに一人でせっせと掃除して、
自分でご飯を食べに充電しに行くって可愛いですね~。

でもね・・・
「やっぱり掃除は心を込めて自分でするのが大事!byマコッティ」
まぁ実際ルンバ欲しいらしいんですけどね(笑)

もう一通は、『かいまき』についてのメールでした。
みなさんは“かいまき”ご存知でしたか?
最近では知らない人も多いらしいですが、
簡単に言うと袖のついた布団みたいなものだそうです。

そーいえば寝てる間も寒いはずなのに、
何故か朝起きたら布団をはいだりしちゃってますよね。
あの悩みを解決してくれるいい道具なんだそうですよ!
“かいまき”は!!

それにしても、なぜかマコッティは湯たんぽの事を
「あれが破裂したら・・・」
と怖がっていて全く信用してくれませんでしたね。
石橋を真剣に叩いて確かめて渡るタイプなんでしょうね。笑

みなさんは寒さ対策にどんなものを使ってますか??
そんなメールもお待ちしていますよ!!


後半部分では、ぶんぶんSもだんだん慣れてきた!?
『ロード・トゥ・板』をお送りしました。

今週は女子メンバーの、
岡部さん、堀家さん、宮崎さんが登場!
先週男子メンバーが挑んだ、
”キャラでインタビュー!”
というミッションに挑戦してもらいました。

前回の男子メンバー同様、
全く違うキャラでインタビューに答えるというのは、
やっぱり難しそうでした。

やりやすいキャラや、逆にやりにくいキャラ、
それぞれありますけれども、
今回の女性陣が何よりもよかったのは、
『のびのびとやれていた事』ではないでしょうか。

色々考えて変な緊張をするよりも、
とりあえずやってみる!!というチャレンジ精神が、
3人の演技からは強く感じられました!
今、演技の勉強を頑張っているぶんぶんSにとっては
そういう気持ちになることがとても大事なんですね!

そして、今週のMBPは
堀家さんに決まりました!!!
『おばあちゃん』という、
一見やりやすそうなキャラだったんですが、
だからこそキャラクターをしっかり作り上げて
自分の中で完成させていたという部分が
素晴らしかったそうです!

女子メンバーが最後に
「男子には負けません!」と言っていましたが、
仲間内でもライバル関係はとても大事です!
ぶんぶんSの中でもいいライバル関係を作って、
お互い競い合っていきながら、
いい仲間になってほしいですね!!

男子もがんばっていこう!!!


111204全体写真web.jpg


そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

111204マコッティコメントweb.jpg
By マコッティー


111204館長コメントweb.jpg
By コニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.