文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Nov29

11月27日  がんばろうね~!!

みなさーん、ぶんぶんわ!!

今週は館長からのお知らせでスタートしましたが、
突然ぶんぶんSから色紙を渡された館長とマコッティ・・・
まさか・・・もう卒業なのか!?なんて思ったそうですが、
そうではなく、新メンバーからの、
よろしくお願いします!!という気持ちを込めた
色紙なんだそうですよ!
皆さんどうですか?素敵なイラストですよね!

111127ツーショットweb.jpg


さて、ここからは今週も皆さんからのメールをご紹介!!
最初のメールは『物への思い』に関するメールでした。
長年使っていた物などには感情移入してしまう
何とも言えない気持ちもわかりますよね。

皆さんは壊れた物を捨てられるほうですか?
館長は結構すんなり捨てるそうなのですが、
やっぱり捨てられない!どうにか修理する!って人も
結構多いのではないでしょうか。
でも新しいものの方がかっこいいし・・・
なーんて考えちゃったりするともう大変(笑)
悩み続けちゃいますよね。

でもそれ以上に気になったのは、
マコッティがあまりにもパソコンが苦手だという事ですよね。
『困ったらボタン連打』という力技のせいで、
パソコンが何度もフリーズしてしまうそうですよ。

館長が言うとおり細かくエラーの内容を説明してくれたら、
こんなマコッティでもパソコンを使いこなせる・・・
のかもしれませんね!

もう一通は、冬にぴったりの『鍋』に関する話題。
一人鍋セットって結構売れてるそうですね。

確かに、みんなでつつくだけじゃなくて、
一人暮らしの人とかでも気楽に鍋料理が食べたい、
そんな要望が多いから人気が出ているのかも!

好きな鍋については『きりたんぽ鍋』
という意見が出ていましたけれども、
リスナーの皆さんは『きりたんぽ鍋』は食べたことありますか?
日本全国、地方によって色々な鍋がありますので、
ぜひ皆さんの住んでいる地域の特別な鍋とか
館長とマコッティに教えてくださいね!


そして、後半部分では、
~お芝居が板につくまでの修業の道~
『ロード・トゥ・板』をお送りしました。

今週は男子メンバーの、
五十嵐君、下川君が登場して、
”キャラでインタビュー!”
というミッションをお届けしました。

設定を引いてからすぐにスタートするので、
キャラを素早く作り上げるという、
自分の中での瞬発力・想像力が試される、
難しくも大事な要素が含まれたミッションでした。

五十嵐君も下川君も自分なりのアイデアを使って、
頑張ってこなしていましたね!
このような演技の要素が大きなミッションを
しっかりこなしていくことでそれぞれの
スキルがどんどん上がっていくといいですね!
そして何よりも、先週館長が言っていた事、
”失敗を恐れないで、
どんな事にも一生懸命チャレンジ!”

という精神を忘れないでほしいですね!

そして、記念すべき今期の初MBPは
五十嵐君に決定!!!
自分に与えられたキャラクターを
周りの人にもわかりやすく、
なおかつ色々なアイデアを使って演じていたのが、
とてもよかったそうです!
五十嵐君おめでとう!!これからもがんばって!!

次回以降もぶんぶんSメンバーの、
一生懸命な姿勢に期待しましょう!


館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



111127全体写真web.jpg

では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

111127マコッティコメントweb.jpg
By マコッティー


111127館長コメントweb.jpg
By コニー館長


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.