文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jan04

2012年1月1日 謹賀新年!

みなさま、新年おめでとうございます!!

120101webツーショット.jpg

新年早々、変態がどうとか
去年と変わらない感じで始まってしまいましたが、
今年も館長、マコッティ、そしてぶんぶんSの皆と一緒に、
頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!

あいさつは『ぶんぶんは!』ですよ!


今年初めての放送という事で、
どんなことをやっていきたいかという話から始まったのですが…、

なんと!館長からマコッティにプレゼントが!!

そう、以前話に出ていた『圧力鍋』です!

ちょっと遅れてきたサンタさんなんだそうですが、
館長的にはマコッティへの
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントとお年玉を
一気にお渡しした感じだっていってましたね!

さすが館長!!優しい!!

…ただ、「並んでる鍋の中で一番小さい奴でいいや」
と思って買ったのにそれが一番高かったっていうオチは
さすが館長だなぁと思わせるエピソードでした(笑)

そして!マコッティの出演する舞台、
「The Radio Show Must Go On ~バレルナキケン~」
の公演も近づいてまいりました!
稽古もどんどん進んでいるようですので、
今日もらった圧力鍋で元気の出る料理をたくさん作って、
頑張ってくださいね!!



そして後半部分ですが、今回はぶんぶんSにも正月休みを!
ということで皆様から頂いたメールをたくさん紹介しました!

まずは『暗記パン』の続報!
以前から「見たい!」と二人が言っていた画像が、
ついに送ってきてもらえたそうです!
みなさん本当にありがとうございました~。
なんだか館長から新たな宿題?
も出されていましたけども(笑)

続いてはお正月っぽく『お雑煮』の話題。
地方によって味が違うというのは有名な話ですが、
自分の地元以外のお雑煮を食べる機会って
あんまりないですよね。

本当に色々な種類があるお雑煮ですが、
やっぱり館長とマコッティは激突!(笑)
双方譲らないお雑煮論!!
元日からケンカはやめてほしいですね~。

そして3通目は『年末年始』のお話。
学生の皆さんは宿題があるんですね~。
2週間ぐらいの短い休みでもたくさんあると大変ですね…

ちなみに館長はゲームしてDVD見てるそうです。
うーん、そりゃマコッティに説教もされますよ(笑)

そしてここからはこの『ぶんぶんシアター』の目標を
考えてみようという事になりました!

文化学院さんでの公開録音とか舞台を公開するとか…
色々な事ができそうですよね!

マコッティ演出の舞台もとっても楽しそうですが、
とりあえず“何か”やっていきたいとのことです!!

ということでぶんぶんシアターの2012年、
色々とチャレンジしていきたいと思っていますので、
どうぞご期待ください!!

今年もよろしくね~!


そんな今年最初のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120101webマコッティコメント.jpg
By マコッティー

120101web館長コメント.jpg
By コニー館長


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.