文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jan10

1月8日 今夜“も”仲良く!

みなさま、ぶんぶんわ!!

120108web ツーショット.jpg


お正月休みが明けてからの3連休、
なかなかリズムが取り戻せませんよね~。

学校が始まった皆さんも多いと思うので、
もう一度気合を入れなおして、2012年頑張っていきましょう!


さぁ!マコッティの出演する舞台が公演間近、
ということで今回は色々お話を聞いてみました。

前にも言っていましたが、
マコッティにとっては久々のコメディの舞台。
楽しみだなぁ~なんて思っていたそうなのですが、
いざ稽古が始まってみると、これがめちゃくちゃ大変!
あまりにもテンポが速すぎて、
稽古中に息ができなくなったりもしちゃったそうです。

そんなマコッティの出演する舞台
「The Radio Show Must Go On ~バレルナキケン~」
ご覧になる方はぜひ番組まで感想をお寄せ下さいね!


ここからは頂いたメールのご紹介~。
まずは『将来の夢』についてのメール。
みなさんは最初に持った将来の夢って覚えていますか?

館長の夢はなんだか子供らしくてわかるんですが、
マコッティの『女医』ってのにはびっくりしましたね(笑)

ただ理由を聞くと意外としっかりした理由があって、
ちょっと納得してしまいました。
マコッティは自分でゴールを決めたい人だったんですね!

皆さんは自分の持った夢って覚えていますか?

続いてのメールは『髪型』について。
メールをくれた方は髪型に悩んでいるそうなのですが、
やっぱり自分のやってみたい髪型を試してみるのが、
一番いいでしょうね!

まぁ…マコッティは勝手に赤くして怒られたそうですが…(笑)



そして後半部分ですが、ぶんぶんS今年初の登場!
『ロード・トゥ・板』をお送りしました!
今回は全員登場!
今年最初のミッションは、
『2012年のマニフェスト発表!』

それぞれのメンバーに今年の目標を、
マニフェストとして発表して頂きました。

5人全員に挑戦して頂きましたが、
みなさんいかがでしたか?
直球勝負だったり、少し変化を加えてみたり、
はたまためちゃくちゃ暑苦しかったり(笑)

それぞれのキャラクターを生かした
個性あふれる演説となっていたのではないでしょうか?

ただただ目標を持つだけではなく、
人に自分の目標を説明することによって、
また一つ大きな責任感が背負えるものです。
絶対に達成するんだ!という目標がある人は、
人に話してみることでまた頑張れるかもしれませんよ!

ぶんぶんSのみなさんは
今日発表したマニフェストが達成できるように、
2012年も全力で頑張ってくださいね!


120108web全体.jpg



そんな今年最初のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120108web マコッティコメント.jpg
By マコッティー

120108web 館長コメント.jpg
By コニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.