文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jan17

1月15日 目指せダンディ!

みなさま、ぶんぶんわ~。

120115webツーショット.jpg

今回の放送では、
収録的には2012年最初の顔合わせということで、
2人の年末年始についてお話しいただきました~。

マコッティはドリームモーニング娘として、
TVでカウントダウンライブをされていましたね!

TV出演でのカウントダウンは初という事でしたが、
色々貴重な経験となったようですよ~。
でも実家から戻ってくるときには若干酔ってらしたそうで、
そんな状況で電車の切符を買いに行った事を
館長に怒られていました。(笑)

そんな館長はと言えば年末はお仕事をせず、
お家の大掃除をしていたそうです。
結露に悩まされていた館長も、
換気扇の修理と除湿機で無事に解決!
その上、おいしいお餅も食べて、
いいお正月だったみたいです~。


そして!本人から最後の宣伝!!マコッティの出演する舞台、
「The Radio Show Must Go On ~バレルナキケン~」
の公演が間近ですよ~!!
稽古もいよいよ大詰めという事ですけども、
マコッティにとっては久々のコメディ、
ご覧になった方はぜひ番組宛へのメールお待ちしています!

ここからは頂いたメールのご紹介~。
今回は『成人式』についてのメール。

大人の皆さん、お酒を初めて飲んだのはいつだか覚えていますか??
いまやのんべぇ(館長談)になってしまったマコッティ。
本人は否定していましたが…
なにはともあれ、新成人のみなさんは節度を守って、
楽しくお酒と付き合ってくださいね!


後半部分では、ぶんぶんS成長中!
『ロード・トゥ・板』をお送りしました!
今回は五十嵐さんと宮崎さんが登場。
チャレンジしたミッションは、
『食べ物レポートに挑戦!』

ワイドショーなどでよく見るグルメレポート。
しかしこれはラジオですので映像はありません!、
その分音などで臨場感を伝えるのが大事ですよ。

そしてぶんぶんSの2人の挑戦だったんですが…
結構苦戦していましたね~。

喋る、食べる、考えるといった複数の動作を、
同時にこなさなくてはいけないのが
グルメレポートの難しいところ。
その食べ物についての特徴を伝えるのか、
それとも自分のエピソードを伝えるのか、
はたまた食べてる音で臨場感を出すのか。

そういう工夫が求められたミッションでした。
う~ん、難しそうだ!笑

そして最後には今週のMBPを決めるんですが・・・

今回はドローという事になりました。

しかし、いつかこのミッションは再びやってきます!
その時にはバシッとこなせるぐらいに成長していることを、
期待していますよ~!


今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!

120115web全体写真.jpg



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120115webマコッティコメント.jpg
By マコッティー

120115web館長コメント.jpg
By コニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.