文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Feb07

2月5日 嬉しいくせに~!

みなさま、2月最初のぶんぶんわ~。

120205webツーショット.jpg

またもや変態か否かのトークから始まった今週の放送。
館長としてはもっと王子様的な部分も出してほしいそうですが、
マコッティーはそんなものはない!と断固拒否(笑)

結果マコッティーの館長モノマネが入ることになりましたけど…
一人でよく頑張ったと思います(笑)


今日も頂いたメールをご紹介していきますよ~。
まずはマコッティーの舞台を見た方々からのメール。

色々な仕組みを盛り込んだ公演だったようで、
見ている人それぞれの違う楽しみ方をしていたようです。
そういう様々な感想が得られるっていうのも
舞台ならではという感じですよね!

共演した方々についての話もありましたが、
他の出演者に刺激を受ける瞬間っていうのも多々あったそうで、
マコッティーにはすごくいい経験となったようですよ!

そして館長が飛び入りで出演したという舞台は、
とっても不思議だけど素敵なイベントの話でした!

子供のころ本当に男の子は戦隊ヒーローにあこがれますから、
今回参加したような舞台って本当に夢があっていいですよね~。
そういう話を聞くと、
本当に作り手も演じ手も本気だなぁって思えますよね。
将来ぶんぶんSのみんながそういう場で活躍して、
またその経験を後輩たちに伝えっていってほしいですね。


後半部分では、久々の男女コンビ。
『ロード・トゥ・板』をお送りしました~!
チャレンジしたミッションは、
『ものまねに挑戦!』

モノマネはぶんぶんSが必ず通る道ですよ~。

動物のモノマネは鳴き声があるのでわかりやすいですが、
それ以外の物のマネって文字にできる決まった音がない中で、
自分が作らなくてはならないので難しいですよね。

今回は一瞬で聞き手に伝えることが大事な
スピード勝負でもあったので、
どの部分を切り取るかというのもとても重要でした。

でも、相手にわからせようとするあまり、
途中からモノマネから伝達ゲームみたいになっていました…。
ここに質の高いモノマネを入れ込んで、
なおかつポイントも獲得できたらまたよかったんですけどね~。
それはまた次回以降頑張ってもらいましょう!!

そして最後に今週のMBPですが・・・
宮崎さんに決定でーす!!
最後までモノマネという大事な部分を意識していましたからね!
下川君に関しては館長も言っていましたが、
途中から似せる事より伝えることを重要視していた感じでした…(笑)

今回のミッションはあくまでもモノマネですからね!
下川君の今後の質の高いモノマネ披露も期待してますよ~(笑)


120205web全体写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティーへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120205webマコッティコメント.jpg
By マコッティー

120205web館長コメント.jpg
By コニー館長


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.