文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Feb14

2月12日 これは肉じゃが(仮)

みなさま、ぶんぶんわ~!!

120212webツーショット.jpg

ぶんぶん館長という新たなキャラが登場しました今回のぶんぶんシアター。

いや~、ついにこの日がやってきたんですね、
そう、マコッティの手料理披露です!!

以前館長からもらったプレミアム圧力鍋を駆使し、
手料理の王道である肉じゃが・・・
いえ、肉じゃが(仮)を作ってきてくれたんですよ!(笑)

なんだか本人的には色々うまくいかなかった部分もあったそうで、
「次作れば完璧だから!!」と言い続けていました。

試食した館長と下川君も、
見た目はともかく味は悪くない・・・
と言っていましたので、
次回の完璧なマコッティの手料理を楽しみに待ちましょう!!

120212web館長肉じゃが.jpg


さて、今週も頂いたメールをご紹介しましょう。
今週は『映画を字幕版で見る?吹き替え版で見る?』といったメール。

それぞれの場合によって違うそうなのですが、
最近館長はほぼ吹き替えで見るそうです。
演出などに日本人向けにアレンジされた部分などがあるそうで、
そこに好き嫌いが出るそうですが、
そこがいいと思えるそうです。

マコッティは昔から吹き替え版を見る派だったそうですが、
最近はできるだけ字幕版で英語を聞くようにしているとのことです。
そういう細かな努力って素敵です!

今週は1通しか紹介できずすみませんでした~。

まだまだ皆さんからのメールお待ちしていますので、
マコッティに作ってほしい料理も含め、
ぜひぜひ番組までお送りくださいね!!


あ、オープニングでは言い忘れたそうですが、
マコッティが頑張っているドリームモーニング娘。が
ニューシングルを発売するそうです!
『シャイニング・バタフライ』というこちらのCD、
PVもお勧めという事なので、みなさんぜひチェックしてみてくださいね!


後半部分では、元気いっぱい女子コンビ。
『ロード・トゥ・板』をお送りしました~!
チャレンジしたミッションは先週と同じく、
『ものまねに挑戦!』

何度も言いましょう!モノマネはぶんぶんSが必ず通る道ですよ~。

やっぱり瞬発力でのモノマネは難しい!!笑
二人ともどうにか伝えようと努力していましたが、
一言で伝えようと考えると余計に難しいですよね。
躊躇しないで伝えることが一つのポイントだったかもしれません。

でも一つずつ得意なモノマネ・音マネを作っていけば、
気づかないうちに表現力の幅が広がるかもしれませんので、
ぶんぶんSの皆は個人的に練習しとくといいかもしれませんね!

そして今週のMBPですが・・・
堀家さんに決定でーす!!

二人とも本当に頑張っていていい勝負だったのですが、
『クレヨンしんちゃん』が似ていたことが
なによりもの勝因と言えるのでしょうか。


いつかまたこのミッションへの再挑戦も見てみたいですね!
次回のミッションもお楽しみに!!

120212web全体写真.jpg



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120212webマコッティコメント.jpg
By マコッティー


120212web館長コメント.jpg
By コニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.