文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

May08

5月6日 絶対行きましょう!!

みなさんぶんぶんわ~!

120506web ツーショット.JPG

今回のぶんぶんシアターですが、
いや~不自然なオープニングトークでしたね(笑)

何やら聞くところによると、
館長は6月に即興芝居に挑戦されるそうです!

ただ!そのタイトルをこの場で初めて聞いたそうで、
若干中身がまだわからない状態でのお知らせでしたが、
即興芝居ってすごいですよね!

なにも決まってない中で、
お互いのやりたい事を演技の中で探りながらやっていくという、
とても高度な技術が要求されるお芝居になりそう、とのことです。

ぜひこちらの舞台が気になる方は、
劇団ヘロヘロQカムパニーなどのページをご覧になってみてくださいね!


そしてここからはメールのご紹介!

最初にご紹介したのは『お金をパーッと使いたい!』
と思う瞬間について、

小西さんは舞台の仲間内で、
高いものを食べに行く会を時折開催しているそうです。

まぁやっていることは若干変ですけれども、
確かにいいものを食べるのってストレス解消になりますよね!

今度、マコッティの誕生日には、
館長の言っていた焼肉屋で、
皆でご飯が食べれるようになることを、
全員でお祈りしておきましょう!(笑)


続いては『言い伝えって知ってる?』
というメール。

マコッティの言っていた、
『泣くと寒いぼろんがくるぞ!』という言い伝え。
皆さんご存知ですか?
残念ながらスタジオではだれも知らない話題でしたが、

もしこの話題知っている方がいたら、
番組宛にメールしてください!

そしてその他にも、
あなたが知ってる面白い言い伝えなどありましたら、
それも送ってみてくださいね~。
お待ちしています!



後半部分では、今回は女子2人が登場!
ロード・トゥ・板をお送りしました!

今回も先週に引き続き、
『観光ガイドに挑戦!』ということで、
2人の地元の『おいしい食べ物』をアピールしてもらいました!

そして今回の2人も先週の男子メンバーに引き続き、
千葉と埼玉の出身とのこと!
こういう意外な偶然もあるんですね~。


今回挑戦した2人もそれぞれのセールスポイントを、
的確に伝えていたと思います。

前回は場所というテーマでしたが、
今回はテーマが食べ物という事で、
商品の名前、説明の仕方、商品の順番など
色々な要素を考慮した構成に2人とも工夫していましたね。

女性ならではと言いますか、
とても丁寧な話題の導き方、言葉の選び方をしていて、
すごく聞きやすい、いいガイドでした!

そして今週のMBPは関山さんに決定!
勝因は構成がよく考えられたことに加えて、
最初と最後にオリジナルのフレーズをいれて、
キャラクターを出していたことがマコッティ的には
いいと思ったそうですよ。

川面さんもたくさんの商品を上手に説明していましたので、
今後またこういう機会がありましたら、
ぜひこの経験を生かしたガイドをしてみてくださいね。

これからの努力に期待です!!

120506web 全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!


120506web 館長コメント.JPG
By コニー館長

120506web マコッティコメント.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.