文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

May15

5月13日 教えないよ!

みなさんぶんぶんわ~!

120513web ツーショット.JPG


今回のぶんぶんシアターですが、
5月だからちょっと落ち気味のテンションを、
館長がどかんと上げていきました!!(笑)

みなさんは5月病になっていませんか~??
元気に行きましょうね!!

そして、放送日の5月12日は母の日でしたね~。
皆さんはお母さんに何かしましたか??

館長は前もってちゃんと仕込んでいたそうです。
そういうイベントごとをしっかりと忘れない人って、
かっこいいですね!!


そしてここからはメールのご紹介!

『気持ちの立て直し』についてのメールでは、
マコッティはあえて“泣く”そうです。

気持ちをわざと落ちるところまで落として、
そこから上がっていこう!という気持ちにシフトを入れるそうです。

館長は普段がいい加減に生きているそうなので、(笑)
ポジティブに物事を考えるようにしているそうですよ。

確かに切り替えることは難しいかもしれませんが、
次に向かおうという気持ちを出せば、
新たな気分でチャレンジできるかもしれません。

落ち込んだ時、気分が乗らない時の、
自分なりの対処法を身に着けて、
5月病を振り切って頑張ってくださいね!




そして後半部分では、今回は全員で登場!
ロード・トゥ・板をお送りしました!

今回のミッションは、
毎回恒例の『モノマネクイズに挑戦!』

毎度、ぶんぶんSのメンバーにはやってもらっているミッションですが、
今回のメンバーはどうなるんでしょうか??
前回は結構優秀でしたよ~!!

2チームに分かれてやってもらいましたが、
最初の川面さん谷川君チームは、
川面さんがずーっとうなってましたね(笑)

焦っちゃって問題を見間違えたりもしていましたが、
人間追いつめられるとこうなっちゃうんですね~。
普段の擬音のクセが生かせませんでした(笑)

関山さん楠見君チームも
途中でミスが出てしまってから、
あれよあれよと崩れていってしまいました・・・

制限時間などがあると、
自然と焦りも出てしまいますが、
今回の場合は自分の知らないお題も出てしまったりして、
よけいに焦りに拍車がかかってしまったのでしょうか(笑)

そして今週のMBPですが、
残念ながら『なし』という結果になってしまいました。

まぁどちらのチームも4問ですからね・・・
もう少し頑張れるはず!!

ということで、
今後もしかしたらこのミッションのリベンジもあるかも!?

その時にはぜひ10問以上正解してもらいたいですね!!

120513web 全体写真.JPG



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120513web 館長コメント.JPG 
By コニー館長


120513web マコッティコメント.JPG
By マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.