文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jun12

6月10日 すごーい!!

みなさんぶんぶんわ~!
もう梅雨だなぁ~って感じるぐらい、
雨の日が増えてきましたね~。

120610web ツーショット.JPG


雨が好きだという人もいますが、
やっぱり気が滅入っちゃう部分もありますよね。
気合を入れて梅雨を越えていくためにがんばりましょ~!


さて今週はマコッティが大学で授業をしたというお話から
ぶんぶんシアタースタートしましたが・・・

マコッティが大学の先生!?

と思われた方も多いのではないでしょうか(笑)

なんでもご自身が開発したアプリについて、
そういった学問を踏まえた講演をしてきたんだそうです。

自分の好きなものについて、
完全プロデュースで作ったという、こちらのアプリ。
マコッティいわく、『他に誰もやっていない!』
という分野だからこそ、
ちょっと面白いことへのチャレンジになるんですよね。

皆さんも『小川麻琴のベーグルナビ』で検索してみてくださいね。


そして今回は、今までメールで紹介して、
話題になっていたことを解決するスペシャルにもなりました。
館長に問い合わせられた映画のタイトルも解決しましたし、
そしてマコッティの『さむいぼろん』の情報についても、
多数の意見が寄せられました。

ただこれがなぜか『スダンボロン』の話題ばっかりでしたね~。
これはこれで面白かったのですが、
『さむいぼろん』の情報がありましたら、
引き続き番組でお待ちしてま~す。


そして!ここで改めましてのお知らせです。
この『小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター』、
初の公開録音の開催が決定しました!!

日時は7月29日、日曜日
場所は東京・お茶の水にあります文化学院です。
こちらにリスナーの皆さんを無料でご招待しますよ~!

詳しくはこちらのブログに掲載されていますので、
ぜひそちらをご確認ください!!

皆さんのご応募、お待ちしています!!


そして後半部分では、
後半部分ではぬるっとしている早口言葉で登場
ロード・トゥ・板をお送りしました!しっかり(笑)

今週は楠見君と関山さんが
『インタビューに挑戦』というミッションに
挑んでもらいました。

設定されたキャラクターでインタビューに答える、
つまりそのキャラクターのパーソナルな部分から、
自分の中で作り上げて演じるということが必要なミッションでした。

そして2人の挑戦でしたが・・・
楠見君が若手俳優の恋愛関係
関山さんが女流作家の年齢詐称疑惑
といった設定で挑戦してもらいました。

楠見君は瞬発力で上手に答えていましたが、
もう少しキャラ付けをできていれば、
もっと楽に受け答えができたかもしれませんね。

関山さんはどちらかといえばそのキャラ付けといった部分が
しっかりしていて、
受け答えをするときにその設定が根幹になって、
いろいろな発展のさせ方をしていましたね。

それにしてもどちらとも上手にこなしていたと思います。
難しいミッションなのにすばらしい!

そして今週のMBPですが、
関山さんに決定!!

館長の総評では、
関山さんのほうが『演技』ができていた
と感じたそうです。

自分の答えにすると困ってしまう部分が出てしまいますが、
演じる中での答えならばすべて準備できますからね。
そういった準備も演じる上では
多少必要だったのかもしれませんね~。

関山さん、お見事でした!

先週に引き続きメンバーには格闘して頂きましょう(笑)


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


120610web 全体写真.JPG


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!


120610web 館長コメント.JPG
By コニー館長


120610web マコッティコメント.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.