文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jun19

6月17日 ナカイイデスヨ

放送日は父の日当日ということで、
お父さんありがとう!なドラマからスタートしました~。

マコッティは本当にお父さんと仲良しなんですね!

120617web ツーショット.JPG


さてマコッティはまた英語の試験TOEICを受けたそうです!
まだ結果は出ていないそうですが、
やっぱり多くの問題を時間内にこなさないといけないので、
集中力を切らしたら大変ですね~。

マコッティなりに工夫したとき方をしたのだそうですが、
そういった自分なりの方法を見つけることも、
試験を受ける上では大切なんでしょう。

果たして結果はどうなったのか・・・お楽しみに!(笑)


そしてここからはメールのご紹介!

まずは「結局二人は仲いいの?」
といったメール。(笑)

館長のやけに適当な芝居がありましたが、
仲いいんだと・・・思いますよ?(笑)

まぁプライベートでご飯を食べたりとか、
お互いのプライベートを知っている!とか、
お互いの携帯を鳴らしたり!とかはないんですが、

あれです!いい距離感なんです!!
そしてマコッティも若干適当な返しをしていたので、
もしかしたらいい感じでバランス取れているのかもしれないですね~。

続いては『舞台での出来事』についてのメール。
メールをくれた方は、自分が演劇部で方言などを取り入れたものを
演じた後は、終わった後でもなかなかそれが抜けない・・・
といったお話でしたが、
舞台を一緒にやる人達=チームとして考えた時に、
その劇団だったりの中で流行ったりするものはあるそうですよ~。

人が何人も集まった時って、
その集団をまとめる何かがあると
とても気軽にまとまりが出たりしますよね。

劇団とかの場合は全員が一緒の物を作るわけですから、
そういった連帯感がとても大事なんですね。
面白い話も沢山出てきましたが、
意外とそういった一つ一つが、
いい作品を完成させる為に作用しているのかもしれませんね~。


そして後半部分では、
後半部分ではぬるっとしている早口言葉で登場
ロード・トゥ・板をお送りしました!しっかり(笑)

今週は谷川君と川面さんに
『インタビューに挑戦』というミッションに
挑んでもらいました。
先週の二人と同じミッションですね~。

自信を持って前向きに挑めるのか!?そこが大事です!!

そして満を持しての2人の挑戦でしたが・・・
谷川君が政治家の釈明会見
川面さんがアイドル歌手の結婚会見
といった設定で挑戦してもらいました。

谷川君は政治家のイメージで演技をしながら、
受け答えにいいアドリブを入れていましたね。
困っている感じが演技なのか本当なのかはわかりませんが、
やけにリアルな政治家の釈明っぽいなという感じもしました。

川面さんは確かに喋り方はアイドルなんですけれども、
さくさく答えているところと困るところの差が激しかったですね~。
ただ困ると『う~』とうなって、くちゃくちゃになるのが
ちょこっと残念でしたけど、
あれ・・・?もしかしてこれもアイドルっぽい演技?

いえいえ、普通にパニックになっていました(笑)

今回チャレンジした2人は準備していたのですが、
あまりにも質問がいろいろな方向から飛んでくることに
びっくりしてしまったようですね。
質問する2人組が上手すぎるっていうのもあるのかもしれませんね~。

そして今週のMBPですが、
谷川君に決定!!

やはり演技をして答えられていた部分、
準備をしていたことが生きた部分がありましたね。
少し質問に対して困った部分もありましたが、
そこから立て直したのはすばらしいと思いますよ!

谷川君、お見事でした!

川面さんは次回は落ち着いてやれるといいですね~!(笑)

120617web 全体写真.JPG



そして!ここで改めましてのお知らせです。
この『小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター』、
初の公開録音の開催が決定しました!!

日時は7月29日、日曜日
場所は東京・お茶の水にあります文化学院です。
こちらにリスナーの皆さんを無料でご招待しますよ~!

詳しくは、こちらのブログにも掲載されていますので、
ぜひそちらをご確認ください!!

皆さんのご応募、お待ちしています!!


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120617web 館長コメント.JPG
By コニー館長


120617web マコッティコメント.JPG
By マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.