文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jul03

7月1日  ちゃんと聞けよ!!

みなさんぶんぶんわ~!

120701web ツーショット.JPG

以前からちょくちょく話題に出る『ダイエット』についての
お話から始まりました今週のぶんぶんシアター。

館長は順調にいい痩せ方をしているようですね~!
無理なくできるダイエットが一番いいですからね。


そしてここからはメールのご紹介!

まずは『専門学校・養成所の選び方』について。

進路で迷っている時に自分がどの学校に入るかとか、
どの養成所に入ればいいかとかは確かに迷っちゃいますよね!

なかなか選ぶのに情報が少ないと、
不安もたまる一方ですからね~。

館長も言っていましたが、
そんな時は体験入学に行ってみるとか、
先輩方をよく見てその学校の校風を、
感じ取ることが大事なのかもしれません。

ぜひ自分から動いてみて、
自分の力を伸ばせそうな場所を探してみてくださいね。

そしてぜひ、
文化学院のオープンキャンパス・体験入学にも
お越しくださいね!

続いては『夏についてのメール』
もう今年も夏がやってきましたね~。

館長は夏があんまり得意じゃなくて、
マコッティは夏が一番好きなんだそうです。

そして館長の家ではクーラーが壊れてから、
全く使っていないんだとか・・・

扇風機とうちわでしのいでいるんだそうですが、
うちわって確かにすごい発明ですよね~。
マコッティが言うように、ちょっと疲れる。というのもありますが、
あれは家にあるとなんだか安心するんですよね。

そんなマコッティが夏を好む理由ですが、
服装がラフでいいから!という事らしいです。
「冬もラフじゃん・・・」という館長のツッコミはさておき、
マコッティはもともとがめんどくさがり屋なので、
よりラフな服装で過ごせる夏が好きなんだそうです。

でも・・・テレビにも出るんですから
日焼けとかは少しは気にしてくださいね~(笑)


さて、そんなぶんぶんシアターですが、後半部分では、
みんなで無難に好きなスポーツを言いながらの登場
ロード・トゥ・板をお送りしました!

今週も全員そろって登場です。そして今週のミッションも、
『大喜利に挑戦』

先週の実践を踏まえて今週もがんばってもらいました!
前回は楠見君の残像がいい解答でしたが、
今週もがんばっていましたね~。


前回もいいところとして挙げたのですが
つぎつぎと手を挙げてこたえていくというのは、
やっぱりとても大事な事ですね。

普通だったら1個答えたら、もういいや~。ってなるかもしれませんが、
今回のメンバーは、「いくらでも答えてやろう!」
という意気込みがすごく感じられました。
なんせ館長が「他にないですか~?」という時間が、
全くないぐらいでしたから、常に誰かが手をあげていたんですね。
これは素晴らしい

まぁ楠見君が若干変な方向にキャラシフトしてきましたが…(笑)

そして今週のMBPですが、
関山さんに決定!!

笑いを狙った回答の中に、
ちょっとドキッとするような回答を入れてきたのが、
館長に刺さったそうですよ!
こういった変化球も大喜利には大事ですよね。
関山さんお見事でした!!このペースで頑張りましょう!!

120701web 全体写真.JPG


そして!ここで改めましてのお知らせです。
この『小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター』、
初の公開録音の開催が決定しております!!

日時は7月29日、日曜日
場所は東京・お茶の水にあります文化学院講堂です。
こちらにリスナーの皆さんを無料でご招待しますよ~!

詳しくは、こちらのブログ にも掲載されていますので、
ぜひそちらをご確認ください!!

また、『ぶんぶんシアター』のラジオCMに出演する、
高校生の方を募集しています!
こちらの情報について詳しくは、
文化学院のホームページをご覧くださいね~。

皆さんのチャレンジ、お待ちしています!!


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120701web 館長コメント.JPG
By コニー館長


120701web マコッティコメント.JPG
By マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.