文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jun26

6月24日 残像じゃよ・・・

みなさんぶんぶんわ~!

120624web ツーショット.JPG

6月も最後の放送となってしまいましたが、
この日はマコッティが芸能人オーラ全開で、
収録にやってきたという館長のお話からスタートしました。

どっちが先に気づいたのかで取り合いになっていましたが、
はたして真相は・・・
どちらが正直者なのでしょうか(笑)



さて、館長ですが初の即興劇をやられたそうで、
今回はその時のことをお話して頂きました。

ギミックがしっかりしているとはいえ、
やはりそこは即興劇、
とても難易度の高い舞台となったようですよ~。

客演の人も劇団員の人も、
それぞれ練習ができない状況での演技という事で、
自分が、こうしよう!と思っても
相手がそれを感じ取れるような流れにしないと、
やりたい事が実行できませんからね。
相手を感じ取る力と、相手を引っ張っていく力の
両方が必要となってくる舞台なんですって。

館長も色々と舞台上で判断したりと、
頭の中をフル回転させて臨んだんだとか・・・
それがうまくいったのかどうかは、
見た人のみぞ知る・・・という事ですね(笑)


即興劇はもちろん、普通の舞台であっても
本当にその場1回のもの。
同じものをもう一回やってと言われても、
おそらく完全に一緒の物はできないでしょう。

そういった一期一会の出会いを楽しむのも、
舞台の魅力なのかもしれませんね!

つぎはマコッティの即興劇を期待しましょう!!


そして後半部分では、
好きな異性のタイプを言いながら登場
ロード・トゥ・板をお送りしました!

今週は全員そろって登場です。そして今週のミッションは、
『大喜利に挑戦』

出されたお題に応じて
色々と機転の利いた答えを出すのが大喜利。
面白い回答や、または、うまい!という回答を
どれだけひねり出せるかというのが大事なこのミッション。
頭の回転の速さ、
そしてどんどんと恐れずにチャレンジする気持ちが大事ですね~。

それを踏まえてのぶんぶんS+小川さんのチャレンジでしたが・・・
どんどんと手を挙げてこたえられていたのは
とてもよかったですね!
これはなかなか今までのメンバーではなかった事ですからね!

ただ、館長が座布団をあげ忘れていたので、
誰も座布団を獲得することができませんでした(笑)

そして今週のMBPですが、
楠見君に決定!!

館長が楠見君の回答に笑ってしまったそうなので、
今回のMBPとなりました!

大喜利ですから笑いをとれるのが一番ですからね!
素晴らしい回答だったと思います!

他のメンバーもいいチャレンジでしたよ!
次回以降もこの積極性を大事にして下さいね!!



そして!ここで改めましてのお知らせです。
この『小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター』、
初の公開録音の開催が決定しております!!

日時は7月29日、日曜日
場所は東京・お茶の水にあります文化学院講堂です。
こちらにリスナーの皆さんを無料でご招待しますよ~!

詳しくはこちらのブログのトップページに掲載されていますので、
ぜひそちらをご確認ください!!

皆さんのご応募、お待ちしています!!


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!

120624web 全体写真.JPG


では今週もコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120624web 館長コメント.JPG
By コニー館長

120624web マコッティコメント.JPG
By マコッティー



≪締切迫る!? ぶんぶんシアター公開録音参加者募集!!≫

改めてのお知らせです。
この『小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター』、
初の公開録音の開催が決定しております!!

日時は7月29日(日)15時~
場所は東京・お茶の水にあります文化学院講堂です。

こちらにリスナーの皆さんを抽選でご招待しますよ~!

すでに多くの方からお申し込みを頂いておりますが、
まだまだ参加希望を受け付けております。

参加をご希望の方は、「公開録音参加希望」とお書き添えの上、

①お名前
②ご住所
③年齢
④電話番号

をそれぞれご記入のうえ、
メールもしくはおハガキでお申し込みください。

それぞれの送り先は、上記のとおりです。

詳しくはこちらのブログのトップページに掲載されていますので、
ぜひそちらもご確認ください!!

皆さんのご応募、お待ちしています!!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.