文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jul17

7月15日  あれ?小川じゃね?

みなさんぶんぶんわ~!

120715web ツーショット.JPG

最近恒例となりました、
『二人は本当に仲がいいのかどうかの痴話げんか』
から始まりました今週のぶんぶんシアター。
早くご飯食べに行けばいいのに~(笑)


世の中的には3連休だったこの週末。
みなさんはどうやって過ごしましたかー??
3連休あれば意外と色々な事できますもんね!

マコッティの実家に帰りたいというのも、
館長のホテルに泊まりたい!というのも
どちらもいいなぁ~と思えますよね。

そしてここからはメールのご紹介!

まずは『1週間休みがあったら?』というメール。
先ほどは3日休みだったらという話でしたが、
1週間だと話変わってきますよね。

館長はロサンゼルスに行きたい!との事。
以前行ったときはその時も徳島と同じく強行スケジュールだったようで、
ほとんど何もできなかったんだとか。
そのリベンジとして、
日にちの許す限りゆっくりしてみたいんですって。

マコッティもロスやニューヨークに興味があるそうです。
ただ、普段ではいけない地方にも言ってみたいと思うので、
やっぱりヨーロッパの国とかにも行ってみたいという気持ちも、
わかりますよね~。
皆さんだったらどんなところに行きますか??

続いては『飲み会などでお酒飲んだ時に声は枯れる?』という質問。

ここでは館長が意外に、ほとんどそういう場にはいかない。
という解答でした。
マコッティは館長は声帯が強いと思っていたそうなので、
そこまで気を使っていることにびっくりしていましたが、
飲み屋に行くとタバコの煙や、
その他にも周りの音がうるさいから少し大きな声でしゃべるので
やっぱり声は枯れちゃうそうです。

声優さんや俳優さんも人にはよりますが、
そういう気の使い方はしているんですね。

そういった一面、やっぱりプロなんだなと思います!



さて、後半部分では、
今週も「夏と言えば!?」というテーマを言いながらの登場
ロード・トゥ・板をお送りしました!

うーん、今週も今週で・・・(笑)

今週は関山さんと谷川君が登場!

実はこの二人MBPを今まで4回獲得しているので、
ご褒美へのリーチがかかっているんです!
今回が大事なミッションですよ~。

そんな今週のミッションは、
『グルメリポートに挑戦』
先週と同じく二人には別々の食べ物に挑戦してもらいましたよ~。

まずは関山さん。

見た目のレポート、音での伝え方、
色々な部分をほめようとする気持ち、
それらはとても素晴らしかったのですが、
途中で明らかにネタ切れになってしまい、
1分間をうまく使いきれませんでしたね~。

自分が思ったよりも難しかったのかもしれませんが、
好きな食べ物なのであれば、
そういったエピソードを入れ込むことが必要だったかもしれませんね。

そして続いては谷川君。

彼が挑戦したのはスイカ。
直前に挑戦した関山さんの反省を生かしてか、
食べ始めるまでに少し見た目などのレポートを入れて、
時間をうまく使いましたね。

味についてのレポートも色々な言葉を使って、
一生懸命伝えようとしていたのですが、
だんだんとネタがなくなってしまったのか、
最後の方では言葉を選んでいるうちに終わってしまった・・・
という感じでしたね。

とてもよかったのですが、
もっとシンプルにおいしさを伝えるだけでも
いいレポートになったのかも・・・と感じてしまいました。

そして今週のMBPですが、
なし!!同点でーす。

二人とも悪くはなかったのですが、
ご褒美のパーソナリティを務めるには、
もう少し頑張ってほしいな!という判定になりました。

今日参加しなかったメンバーにもチャンスが出てきたので、
ぜひ次回以降もがんばってくださいね!!

120715web 全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120715web 館長コメント.JPG
By コニー館長

120715web マコッティコメント.JPG
By マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.