文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jul24

7月22日  君はこの番組では・・・

みなさんぶんぶんわ~!

120722webツーショット.JPG

さぁ、今週のオープニングでのトークバトルテーマは
『マコッティはおならをしたか』という、
もう完全にアイドルとしてのマコッティにはよろしくない話題でした(笑)
お二人とも~、話題には気を付けて~・・・


さぁいよいよ次週に迫ってまいりました、
文化学院での公開録音!
初のイベントという事で、お二人も色々な思う所はあるそうですが、
意外や意外!マコッティも緊張するんですね~。
今までもっと大きな舞台とかでコンサートとか舞台とかやられてきたのに、
こういった部分ではまた違う緊張感があるんですかね~。

さぁその流れでメールのご紹介です。
『思い出に残ってるイベントはある??』
と言ったメールでしたが、
館長が一番覚えているのはイベントで
司会の人が出てこなかった事だそうです。
さすがにそれはびっくりしますよね・・・
お客さんもだんだんと違和感を覚えてか、
ざわざわしちゃう気持ちもわかります(笑)

マコッティは屋外でライブをしていた時に雨が降ったりすると、
踊りなどですごく苦労していたそうです。
舞台上が濡れて滑るので、
転びながら歌っている人もいたんだとか・・・

そして夜のライブもまた問題が・・・
それは、ライトに対して虫がうわ~って寄ってくるので、
その状況で叫ばずに歌ったり踊ったりしていたんですって。
う~・・・あまり想像したくないですね(笑)

今回は屋内での公開録音の開催となりますので、
濡れてすべる事も虫が寄ってくる事もないと思いますので、
安心してご参加ください!(笑)


さて、後半部分では、
今週は「夏休みの野望」というテーマを言いながらの登場
ロード・トゥ・板をお送りしました!

今週は関山さんと谷川君が登場!

前回残念ながらご褒美をゲットする人が決まらなかったので、
今週もご褒美をかけた大事なミッションですよ~。

そんな今週のミッションは、
『ディベートに挑戦!』
朝食はパン派?ご飯派?というテーマで、別れてもらい、
ディベートを展開していただきました。

パン派になったのが関山さん。
ご飯派になったのが谷川君でした。

始まってみれば谷川君は本当に上手でしたね~。
若干議論の本線とはずれていた気もしますが、
途中で関山さんの弱いところを一気に見つけて、
そこをつくという、ディベートではとても有力な戦法で、
相手を追い詰めていました。

関山さんもあそこでうまく切り返せれば、
逆転ができたのかもしれないだけに、
残念でしたね~。
落ち着いて対処することが、
ディベートでは大事な部分ですからね。

ただ今回はそんな対処もさせずに圧倒的に攻め込んだ
谷川君をほめるべきでしょう!

という事で今週のMBPですが、
谷川君に決定!

これで見事5ポイント獲得しましたので。
ご褒美としてパーソナリティを務めていただきます!

本人も言っていましたが、
ぶんぶんSの代表として挑むことになるので、
悔いを残さないように全力でチャレンジしてほしいですね!!

その模様はまた後日お届けしますよ~、
お楽しみに!!

120722web全体.JPG



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120722webマコッティコメント.JPG
Byマコッティー

120722web館長コメント.JPG
Byコニー館長

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.