文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Aug14

8月12日  ご褒美ですから!

みなさんぶんぶんわ~!

120812web ツーショット.JPG


日本中の多くの人を寝不足にしていたであろうオリンピックも
ついに幕を閉じまして、世の中はお盆の時期ですね~。

里帰りされている方も、おうちでボーっとされている方も、
有意義な夏をお過ごしくださいね~!


さて今回は、見事MBPでのポイントをためた、
谷山君にパーソナリティとして最初から参加してもらいました!
緊張をほぐして番組を盛り上げていきたい!と言っていた谷川君。
椅子の座り心地に「やっとここまで来たか・・・」と感じたんだとか(笑)
大物ですね~。前日もぐっすり寝れたんだそうですよ!

そして先週の放送でその模様をお届けした、
公開録音の感想が沢山届いているのでそれを読んでいきました。

館長とマコッティにも色々と思い出しながらトークしていただきましたが、
意外に緊張があったんだそうです。
そして谷川君も講堂自体は慣れた場所でもあるんですが、
お客さんがいる状況によっていつもと全く違う場所に映ったそうです。
だからあんなに緊張していたんですね~。

メールでもありましたが、小西さんと小川さんの実際のやりとりや、
収録の時にどういった形でやっているのかなど、
ちょっとした番組の裏側的な面も見ることができたイベントだったかもしれません。

また、そんなイベントを仕切ってくれるスタッフの中には、
ぶんぶんSの卒業生の姿もありました。
番組からは卒業していった彼らでしたが、
まだまだ文化学院の学生という事で、
会場内でも館長やマコッティに話しかけてくる姿を何度も見れました。

こういったつながりができるのも
番組を続けてきたからこその出来事ですし、
そういった人たちがいることでキャストもスタッフも嬉しかったりします。
現在のぶんぶんSもまもなく番組からの卒業が近づいてきましたが、
これからもそれぞれの活躍を願いながら、
たまに顔を見せてくれることを願っていますよ!

またその他のメールでは、『ぶんぶんSのあだ名ってどうなったの?』
というメールがありましたが、
そうなんです!館長がぶんぶんSの皆にあだ名を付けたんです。

その一覧ですが・・・
川面さん→豆ひよこ
楠見くん→シェフ
関山さん→OL
谷川くん→チャラ
という事でした。

つけられた本人たちからしたら、
納得いかない部分もあるんでしょう。
ブースの外にいる他のメンバーから色々な意味を持った視線を
ブースの中に向かって浴びせかけていました。
まぁ・・・結構ぴったりだと思うんですけどね(笑)

こんな感じでたくさんの感想メールをいただきました!
本当にありがとうございました~。

また皆様の前でのイベント等こういった機会があれば、
色々新しいイベントなども含めて
皆様と一緒に楽しめればいいなぁと思います。

その際は今回いらした方も、残念ながらお越しになれなかった方も、
一緒に楽しめればいいなと思います!
そして今回特別パーソナリティを務めてくれた谷川君、
『楽しかった!』という感想にすべてが集約されていた気がしますね。
楽しむことができることが何よりの才能ですから、
ぜひ、これからも今日学んだ事を生かして頑張っていって下さい!

120812web 全体写真.JPG




さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120812web 館長コメント.JPG
By コニー館長


120812web マコッティコメント.JPG
By マコッティー


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.