文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Aug07

タイトル『8月5日  はじめて!』

みなさんぶんぶんわ~!

連日日本人選手の活躍がニュースなどで取り上げられていますが、
本当に色々な協議で日本人が活躍するようになりましたね!

特に団体競技でたくさんのメダルを取っている事が、
また新たな日本の姿を現している気がしますね!

最後まで選手の皆さんには頑張ってほしいです!


さて今回は、7月29日(日)にお茶の水の「文化学院」講堂で行われた、
『ぶんぶんシアター』初の公開録音の模様をお届けしました!!

もちろんぶんぶんシアターと言えばオープニングドラマ!
という事で、お客さんの目の前での生ドラマからスタートしました。
今回は普段ぶんぶん通信を務めてくれている、
入江君と篠崎さんにもドラマに参加して頂きました!

以前にもちょこっと参加したことがあったそうですが、
ここまでセリフがあって小西さん小川さんとドラマで絡むのは
初めてでした。さすが卒業生!先輩の貫録でした!



さて、後半部分では、
今回はいつもぶんぶんSが頑張っている『ロードトゥ板』を
事前にご応募いただいた高校生にも参加していただいて、
2人一組でミッションに挑戦していただきました。

今回チャレンジしたのは『効果音劇場』
ほかのメンバーもよくチャレンジするミッションですが、
毎回色々な迷走するやつですね~。(笑)

事前のリハーサルでもなかなか上手にできていたのですが、
もっとオリジナリティを!と思った全チーム、
本番前も一生懸命打ち合わせをしていましたよ~。

それぞれのメンバーもたくさんのお客さんの前でやるということは
とても緊張したと思うのですが、
その気持ちに負けずにチャレンジを見せてくれました。

動物の声だったり機械音、
また自然界にある音などさまざまな音を表現してもらいましたが、
ただただやるだけではなくて、
そこに自分たちがやるからこそのアイデア・工夫を加えた、
オリジナルの効果音になっていましたね。


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.