文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Sep11

9月9日  絶対嘘だね~!!

みなさんぶんぶんわ~!

120916webツーショット.JPG


新学期に入っても相も変わらずな館長とマコッティの関係性。
ただぎゃんぎゃん言っていないで秋だからしっとりと・・・
なんて言っていましたが、果たしていつまでもつのやら…。


そして今回もメールをご紹介しましたよ!!
まずは『バレルナキケン 再演・外伝』について。

舞台を見られた方からの感想をいただいたんですが、
マコッティがご自身を演じるといった形の演出の中で、
歌を歌ったそうなのですが、
その歌聞いてみたいですよね~。
しかもタイトルに『ベーグル』って入っているあたり、
なんともマコッティの好みが出ていますよね。

また他の人からの感想では、
日替わりで見られたちょっとしたイタズラが話題になっていました。

他の人から見えない状況の人が気づいてもらうために
酸っぱいレモンを食べさせたり、苦いお茶を飲ませたりしていたんだそうですが、
マコッティはゴムを口に喰らったんだとか!!
苦いとか酸っぱいとかだったら耐えられるかもしれませんが、
痛いのはちょっと耐えられないですよね~・・・

この辺を舞台の設定を守らなきゃやらなきゃいけないのは大変ですが、
それをこなすのもプロとして大事・・・なのでしょう。
きっとそうだ!(笑)


またもう一通のメールでは『アイスについて』の話題に。
皆さん話題の『ガリガリ君コンポタ味』は食べましたか!?

おいしいかそうでないかは別として、
その話題性から町のコンビニからは一気に消えてなくなっていました。
なにやら生産が追い付かないんだそうですよ~。

館長は食べたんだそうですが、
もう何とも言い表せないような味・・・。
ただ食べた人しかわからない!!
という何ともむず痒い感想をいただきました。

これは・・・食べてみるしかないですね。
はやく復活しないかなぁ~

さて、後半部分では、
今週は「秋と言えば!」というテーマを語りながらの登場
ロード・トゥ・板をお送りしました!

今週は全員そろっての登場!

そして今回のミッションは、
『アドリブドラマに挑戦!』

途中まではセリフが用意してあるドラマを演じながら、
最後の一言をアドリブで演じて、異性の相手を
口説き落とすことが目標となります。

まず挑戦したのは川面さん。
途中で得意の擬音を出して行きましたが、
完全に小西さんの圧力に屈して普通の女の子になってしまいました(笑)
もっと攻められればよかったですね!

続いては楠見君の挑戦。
超変化球でのチャレンジでしたが、
これ・・・告白?(笑)
まぁいい落ちを付けた感じではありましたね!

さて続いては女性、関山さんの挑戦。
ちょっと大人な雰囲気の中でのチャレンジでしたが、
間の使い方がすごく上手でしたが、
最後の最後でちょっと引いちゃったのが残念でした!
あそこまで行ったら押し切っちゃえばよかったのに!

最後は谷川君の挑戦!
普段絶対使ってるんじゃないかってぐらいの慣れ具合でしたね。
こういったテクニックの見せ方が『チャラ』とあだ名をつけられた
理由でしょうか(笑)
ただスラスラと出てくることは頭の回転が速くて素晴らしいですね~。


という事で今週のMBPですが、
男女一人ずつという事で、関山さんと楠見君に決定!
関山さんの上手な間の使い方が評価されたのと、
楠見君の場合はマコッティが谷川君の結末ではうまくいかないだろう!
と感じたことから選ばれたそうですよ~。

関山さん、楠見君おめでとうございました!!

さて、このメンバーでのミッションも残すところあと少し!
最後まで全員頑張ってくださいね!!

120916web 全体写真.JPG



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120916web マコッティコメント.JPG
By マコッティ

120916web館長コメント.JPG
By コニー館長


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.