文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Sep04

9月2日  もう夏は終わったんですよ!

みなさんぶんぶんわ~!

120909web ツーショット.JPG

放送日は9月に入っているという事で、
学生の方は明日から学校という人も多いのではないでしょうか。
長い休みでしたからね~。徐々に元の生活に体を戻していってくださいね!


そして今回もメールをご紹介しましたよ!!
まずは『文化祭の思い出』について。

2人ともあまり記憶に残ってはいないそうなのですが、
その中でも館長はりんご飴を作ったんだとか。
夜中学校に泊まり込んでいろいろ準備するのとかって、
普段やってはいけない事をしている感じがして、
変にうきうきしますよね!許可とってるはずなのに!(笑)
そして作ったというりんご飴・・・。
素人には難しかったのかどうやっても焦げてしまって、
なかなかうまく作れなくて困っていたそうですよ。

続いては映画『アベンジャーズ』について。
CMなどをご覧になった方もたくさんいたかもしれませんが、
アメコミが好きな人はたまらないキャラの登場する作品でしたね!

元の映画を詩っていてみるのも面白いし、
ここからそれぞれの登場人物の映画に戻るもよしで、
色々な楽しみ方ができる映画ですよね~。

マコッティは館長から説明されてちょっとずつ興味を持っていましたが、
その中でもキャプテンアメリカの人間臭さがどうにも気になっていたようです(笑)

そんなキャプテンアメリカも登場する『アベンジャーズ』、
皆さんもぜひご覧くださいね~!



さて、後半部分では、
今週も「夏休みの思い出」をちょっと気持ち悪く語りながら登場
ロード・トゥ・板をお送りしました!

今週は楠見君と谷川君が登場!

『ぶんぶんS恒例の卒業ラジオドラマにて主役を演じる権利!!』
というご褒美をかけて今週もがんばっていきましょう!

そして今週のミッションも、
『夏休み事件簿!』

それぞれの夏休みに起きたことをプレゼン風に語って頂きました。


まず挑戦したのは谷川君。
同窓会での話をしていましたが、
ちょっとした事件の事をうまい構成で話していて、
うまい事聞き手を惹きつけていたのではないでしょうか。
構成力もとても大事になってくるミッションですから、
いいチャレンジでした!

そして続いての挑戦は楠見君。
これは一風変わったチャレンジでしたね~。
ドラマとか映画の次回予告風にして上手に盛り上げていましたが、
残念ながら事件の内容が全く伝わってこないという・・・(笑)
しかもその話は後になっても教えてもらえないという、
何とも消化不良の感じで終わってしまいましたね~。
夏の思い出もろとも残念でした(笑)


という事で今週のMBPですが、
楠見君に決定!
内容としてはちょっとどっちも・・・な感じでしたが、
アプローチの方法が新しかったので、これからの成長に期待!
という意味も込めて決定いたしました~。

これはこれである意味、次回予告スタイルが成功したってこと!?(笑)

とりあえず館長とマコッティが期待してくれているので、
楠見君の成長をにこにこ待ちましょう!!

120909web 全体写真.JPG



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120909web 館長コメント.JPG
By 館長コメント

120909web マコッティコメント.JPG
By マコッティコメント


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.