文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Sep25

9月23日 空…見上げてないなぁ。

みなさんぶんぶんわ~!

120923webツーショット.JPG

ラジオであまりしない話の一つに天気の話があります。
館長が言うように
収録日の天気って放送日のそれとは違いますからね。
ただ、それを知りつつもどうしても話したい事があるという館長。

なんと・・・虹を見たそうです!

・・・あ、以上です。(笑)


そして今回もメールをご紹介しましたよ!!
まず紹介したのは『マコッティが出ている雑誌』について。

なんと水着姿で登場しているというマコッティ。
しかも単独で表紙を飾るのは生まれて初めてなんだそうです!

こちらはダイビングについての雑誌だそうで、
この度免許を取ってグアムでダイビング体験してきたんだとか。
海の透明度とか、きれいな魚が泳いでいるのを見れたそうで、
船酔いやインストラクターさんに怒られながらも、
楽しいグアム滞在だったみたいですね!

ぜひマコッティが乗っている雑誌ご覧くださいね~!

続いては『文化祭で放送をやったよ』というのと、
『オリジナルの作品を作りました!』という
報告メールをご紹介いたしました。

以前から皆さんの相談メールに対して
館長とマコッティが答えることはありましたが、
今回その結果を伝えてくれたんですね~。

今回は放送と演劇作品と言う、
2人にとってもメインの分野での質問でしたが、
なにかそれ以外の事でもちょっと相談したい事、
2人に聞いてもらいたい話などありましたら、
ぜひぜひ番組宛にメールしてきてくださいね!!

また以前メール読まれてのその後・・・
なんてメールも募集しています!


さて、後半部分ではぶんぶんSが全員登場する、
『ラジオドラマ』に挑戦していただきました!

先週のミッションで
今回のラジオドラマがW主演になることが決まって、
どういった感じになるのかなぁ~と思っていましたが、
とても聞きごたえのある演技をしていましたね!
みんな、この番組で
真面目にラジオドラマをやりきったことはなかったので、
そういった一面を見るという意味でもとてもいい時間でした。

今回は男子メンバーはセリフがあまりなかったのですが、
それでも緊張は絶えなかったんですって。

もちろんそれはW主演となった女子メンバーも同じで、
終わっときには関山さんの顔が
真っ赤になっていたんですよ~。(笑)
それもこれもなかなかできない、いい経験だと捉えて、
これからのご自身の活動につなげていってくださいね!

次週はいよいよ卒業式ですよ~。

120923web全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120923館長コメント.JPG
By コニー館長

120923webマコッティコメント.JPG
By マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.