文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Oct09

10月7日  学んできたことを・・・

みなさんぶんぶんわ~!

120930webツーショット.JPG


前回はナイター中継延長の影響でお休みとなってしまいましたが、
今週は元気にみんなで放送しました!

冒頭はマコッティが水着で登場した雑誌について、
話題が持ちきりでしたね~!

プロデューサーがその雑誌を持て来てくれて、
収録中に館長はそれを眺めていたんですが、
マコッティの水着ページをスタッフ側に向けるたびに、
サブにいたスタッフやぶんぶんSは「お~!」と拍手喝采(笑)

本当にこのやり取りを放送の音声に乗せたかったぐらいです(笑)



そして今回もメールをご紹介しましたよ!!
まず紹介したのは話題の映画『ムカデ人間』について。

以前番組でそのDVDをちょこっとだけ見て、
どでかいインパクトを残していった話題の映画「ムカデ人間」
今回その映画の続編が公開されたんだそうですよ~。
ただ前作にもまして中身が過激になっているようなので、
どんどん見る人を選ぶ作品になっているようです(笑)

ただ人気があることは確か!
今回も番組での観賞会はひらかれるのか!?
楽しみに待ちましょう・・・


続いては『○○の秋といえば何?』というもの、

予想通りというかなんというか、お二人は『食欲の秋!』と回答。
まぁそうですよね!
秋っておいしいものがたくさんありますから、
食欲がわいてきますよね。

なんといっても食材の豊富さが秋の魅力。
さんまであったり、松茸であったり、栗やカボチャであったり・・・
料理好きの人の中では食欲というよりも、
料理を作ることが楽しい季節なので、
「調理の秋」なんて言ったりもするそうですよ。

それにしても小西さんが言っていた『松茸のお店』には、
マコッティを含めスタジオにいた人ほとんどが興味津々でした。
ぜひそういったお店に行って豪遊してみたいですね~・・・。



さて、後半部分ではぶんぶんSが全員登場!
ロード・トゥ・板をお送りしました!
登場の仕方にはスタッフ全員が?マークを頭の上に浮かべていました(笑)

今回はいよいよ現ぶんぶんSの卒業式!
今期のメンバーはこの半年間、どんなことを感じていたのか。
そういったことを本人の口から語っていただくいい機会となりましたね。

難しかったミッションはどれだった?とか、
一番思い出に残っている出来事は?とか
半年という期間であった色々な事を全員が笑顔で思い出しながら
ワイワイと話していました。

今回のメンバーは最初からなかなかレベルの高いミッションにチャレンジしたり、
公開録音に全員が参加したりと、
たくさんの経験をしてきた世代でした。
確かにモノマネのチャレンジでは最初、あまりのひどい結果に、
まさかのリベンジの機会が与えられる事となりましたが、
それぞれがちゃんと対策をしてきていたので、
2回目のチャレンジの際にはちゃんとクリアしていましたね。


そして何より今期のぶんぶんSは控えめにならない、
目の前に出てきたものに対してしっかり本気でやりきるといった
チャレンジの姿勢が素晴らしかったと思います。

いつもは初期のミッションでは手が上がらなかったり
なかなかうまくできず悔いを残して終わったりするのに対し、
全員が積極的に参加して、失敗を怖がらずにぶつかっていく感じに、
館長もマコッティも本当に感心していました。

これからまた勉強をしていく中で、
この半年間、ぶんぶんSで学んだことを生かしてくださいね!

そしてまた番組にも遊びに来てくださいね!

川面茜さん
楠見隆くん
関山未来さん
谷川誠くん

ぶんぶんS卒業おめでとう!これからもがんばって!!

120930web全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

120930web館長コメント.JPG
By コニー館長


120930webマコッティコメント.JPG
By マコッティー


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.