文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Dec11

12月9日 ナースエンジェル

みなさんぶんぶんわ~!

121209webツーショット.JPG

館長はこの日重大なことを忘れてしまいました・・・
そう!トイレに行くことを!!(笑)

いつもは始まる前にトイレに行って、
そのまま飲み物などを買ってくるのですが、
今日は始まってからそれを忘れていたことに気付くという、
まさかの展開となってしまいました。

大人なんだから30分ぐらい我慢してくださいよ~。
というマコッティのもっともな意見も出ましたが、
こういうのって気づいちゃうとダメなんですよね!
この日館長がちょっと早口だったのはそのせいですからね~(笑)


さてさて、マコッティの出演していた舞台も終了し、
その感想も届いていたのですが、
ちょっと変わった感じの舞台だったそうで、
ナースエンジェルとして登場したマコッティは、
舞台の途中でほかの宣伝をしたり、コントのパートから
一気にシリアスなパートに入ったりと、大忙しだったようです。

役作りの面でも可愛くやろう!と割り切って思い切って考え、
髪型から入ったんだそうです。
お団子で写真などは撮ったんですが、
本番ではちょっと思い切ってツインテールにしてみよう!と思い、
一度やってみたのですが、さすがにこれは・・・となって、
普通の三つ編みに落ち着いちゃたんですって。

ちょっと見たかったですけれどね~、マコッティのツインテール。
ただ本人の心が折れちゃったというのなら仕方ないですね(笑)
機会があればぜひ!!ね!!



そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は戸川さんと島田さんが登場です!

そして今週のミッションは!?
『食べ物レポートに挑戦!』
これもお馴染みのミッションですね!

目の前の食べ物に対して、
自分の持っているボキャブラリーや、演技力などを駆使して、
自分の構成で聞いている人に食べたい!と思わせるのが必要なミッションです。
シンプルなようでなかなか難しいミッションですよね。


まずは戸川さんのチャレンジ!
戸川さんには『みかん』をレポートしていただきました。
よかったのはみかんの知識を混ぜながら、
食べるまでの時間をきれいに構成していたことですね。
皮をむくというひと手間が必要なこの食べ物ですが、
その間をきれいにつないでいたので、
食べるまでの流れがすごく自然に聞こえてきました。
もう一段階テンションを上げられると、
もっと受ける印象が変わるかもしれませんね!


続いては島田さんのチャレンジ。
島田さんが挑戦したのは『おでん』でした。
戸川さんとは違った構成で、
食べに行くまでのスピードは早かったのですが、
そこからの見た目のレポートや、味のレポート、
そして何より臨場感あふれるリアクション(笑)
こういった部分が違うアプローチで面白かったですね!
本人としてはもっと言いたいことがあったそうなのですが、
熱さに驚きすぎて説明がほとんど飛んでしまったそうです・・・
館長からのアドバイスにありましたが、
もうちょっとこった構成にしていければ聞きやすかったかもしれませんね!

さて、そんな今週のMBPですが、
今回は戸川さんに決定!!
全体的にきれいにまとまっていて、
聞いている方もすごく心地いいレポートでしたからね。
島田さんも次回は熱さに負けずに頑張りましょうね!(笑)


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?

ここでお知らせです!
次回、12月16日の放送ですが、衆議院選挙開票特報の影響で
放送時間が19時からに変更になります。
いつもより早い時間ですので、お間違えなく~!

そして、館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!
121209web 全体写真.JPG



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

121209web コニー館長.JPG
By コニー館長

121209web マコッティ.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.