文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jan08

1月6日 今年こそは

みなさんあけましてぶんぶんわ~!

130106webツーショット.JPG

ついにぶんぶんシアターのコンビでの年越しも3度目となりました!
ありがたい限りですね~。
その時の流れをまさによく知る出来事といいますか、
ぶんぶんSの卒業生でもある入江玲於奈君が、
自分の歌っているCDとコミックスを持ってきました!
これもぶんぶんSが大きくなった証拠ですかね~。
ということでCD『Stride!』とコミック『アニ○戦隊アンリミテッド』
気になった方はちょっとチェックしてみてくださいね!


さて、そんな新年最初のぶんぶんシアターですが、
やはり新年っぽく!ということでまずは今年の目標から~。
マコッティから出たのはもちろん…というかなんというか、
『今年こそ一緒に食事に行く』(笑)
しかも時期を設定しようとするとどんどんあやふやになるという…
なんだかずーっと言っているような気がするこの目標、
いつになれば実現するのでしょうか!

そして番組の目標としてもう一つ挙げられていたのが、
『公開録音をまたやりたい!』という内容。
この間のような形式ももちろんですが、
館長は学生がやっているラジオに招いてもらいたい!と言っていました。
確かにこの試みはなかなかないかもしれませんね!
いかがですか!?文化学院さん!(笑)

こんな感じでここからは今年最初のメールをご紹介しました。
内容は『初詣』について。
最近ではアニメで登場する場所のモデルになった神社などもあって、
そういった所ではそのアニメを使っての町おこしも行われているようですね!

館長は毎年京都や都内、鎌倉などの芸能に関するところに行ったり
色々足を延ばしているそうです。
マコッティも言っていましたがこの時期はどうしても人が多い!
地方に住んでいた方は東京に出てきて本当に驚くことの一つが、
初詣客の多さだとも言いますからね~。
そんな有名な場所でも早朝に行くと意外と人も少なくて、
その場所の荘厳な空気感も深く味わえるそうなので、
人ごみが苦手だという方はぜひ早朝参拝をしてみてはいかがでしょうか?


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回も全員そろっての登場で~す。
今年の目標を言ってもらいながら登場していただきましたよ~。

そして今年最初のミッションは、
『早口言葉に挑戦!』ということで、
正月でちょっとぼーっとした頭に、
バシッとくるミッションですね。
館長の名言『この業界で一番滑舌がいいのは養成所生だ!』
という深いお言葉もありましたが、
とりあえずチャレンジスタートです!!

いや~、どれも言いずらそう…
皆さん2回ずつチャレンジしてもらいましたが、
今回のチャレンジでつらそうな人の一人が館長でした(笑)
全部一度最初に読まなくてはいけませんからね~。
でもそれらを噛まなかった館長!さすが!!

そして見事に2回とも成功したのは島田さんのみでした~。
戸川さんも惜しかったですけれどね!
ちょっと噛んでも焦らないことが大事でしたね~。
ちなみにエキシビジョンでチャレンジしたマコッティは、
両方失敗しました~(笑)

さぁ、そんな今週のMBPですが、
今回は島田さんに決定!!
みなさんよくできていたのですが、
その中でもまたしっかりできていたことから今回選ばれました~。
これからも練習に精進してくださいね!!

130106web 全体写真.JPG



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

130106web館長コメント.JPG
By コニー館長

130106webマコッティ.JPG
By マコッティ


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.