文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jan15

1月13日 頑張れ私!!

みなさんぶんぶんわ~!

130113webツーショット.JPG

マコッティの舞台が16日からいよいよ始まるんですが、
絶賛稽古中のようです・・・。
稽古不足は幕は待たないと館長が言っていましたが、
本当に始まる直前になると、「あと何日かあれば…!」と
思うものなんですって~。
確かに試験勉強であれ何かの準備であれ、
同じような思いにはあなりますからね(笑)

さて、今週もここからはメールのご紹介!
最初のメールは『自分の出身地自慢!』といったメール。
…まず何より『いしださんせい』さんというあらたな歴史上の人物が
マコッティにより生み出されたことにびっくりしてしまいましたが、
今回はそれは置いておいて(笑)
館長の地元は和歌山県、
最初におすすめされたのは動物についてでしたね~。
ホエールウォッチングや博物館、そしてイルカと触れ合える
アクティビティに実は有名な和歌山のパンダ!
動物好きには本当にたまらないぐらい動物と触れ合えるという、
和歌山ってそういった特徴がある場所なんですね~。

一方のマコッティは新潟を自慢してくれました。
やっぱり米どころですからお酒がおいしい!!
そして海沿いの沿岸部では魚介類も本当においしいそうですよ~。
あとはなにより自然がたくさんある!
冬はスキー場が沢山オープンしていますし、
夏場はゆったり高原などで過ごせるそうです。
自然を楽しんで、お酒を楽しめる新潟県、いかがですか?

続いてのメールは『試験について』のメール。
緊張するのは仕方がないことですから、
自分の今までやってきたことを信じて、
強気に挑んでいくのが一番のアドバイスではないかという事でした。

オーディションを受けるときでもいまだに緊張するそうですし、
そういった緊張感をぜひいい方向に行かせるような、
ちょっとした気持ちの切り替えをもって、
ぜひ本番に挑んでみてください。

その他にも受験に挑まれる方たくさんいらっしゃると思いますが、
ぜひ『強気』をだいじにして頑張ってくださいね!


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回も全員そろっての登場で~す。
マコッティの相槌が適当でしたね~{笑}

そして今回のミッションは、
『ぶんぶんS 青年の主張!』ということで、
新成人を迎えたぶんぶんSのメンバーに、
ひとり30秒で青年としての主張を述べていただきました。

まずは工藤さん。
工藤さんは『一歩前進』というテーマで、
チャレンジを続けた去年の頑張りに加えて、
自分を新たに見つめなおし、
確実に前に進んでいけるようにしていきたいという事です。
素晴らしい!スマホも頑張って!!(笑)

続いては島田さん。
『経験値の割り振り』というテーマでお話しいただきました。
昨年色々な経験をして経験値をためたという島田さん。
今年はそのためた経験値を、
自分の色々な面に割り振って成長していきたいそうです。
その一つが料理という事ですよ~。
マコッティ・・・もう越されてるんじゃないか!?肉じゃが…(笑)

さて、お次は戸川さん。
戸川さんのテーマは『脱・食べているだけの戸川』。
えっと…簡潔にまとめると、
料理ができるようになる!肉じゃがを作れるようになる!
…かぶりました~!(笑) また島田さんとかぶりました~。
もしかしたら似た者同士なのかもしれませんね!

最後は野辺君。
野辺君のテーマは『捨てます!』
部屋がどんどん散らかっているという野辺君。
大掃除はしたそうなんですが、すぐにほこりがたまるんだとか。
部屋の中にはそこまでものが多いわけではないそうなんですが、
捨てられないものが多いそうなので、
そういった部分を改善していきたいそうです。

なんだか全体的に新成人が関係ないことがちょこちょこありましたね(笑)
今年頑張るぞ!はもちろん大事なことですが、
成人という部分にちょっとフィーチャーしてもよかったかもしれませんね~。

さぁ、そんな今週のMBPですが、
今回は工藤さんに決定!!
内容が一番目標としてしっかりしていたという事と、
新成人として頑張りがいのある目標を設定していましたからね。
ぜひ目標だけに終わらせずに実現に向けて頑張ってくださいね!!

130113全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

130113web館長コメント.JPG
By コニー館長

130113webマコッティコメント.JPG
By マコッティー


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.