文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Jan22

1月20日 どうも!

みなさんぶんぶんわ~!

130120webツーショット.JPG

なにやらお正月のハロプロライブにマコッティが参加したんだとか!
サプライズゲストでの登場だったそうなんですが、
現役メンバーを横に従えセンターでダントツに目立っていたそうですよ!
聞けば、なかなか踊りの打ち合わせができていない中での
パフォーマンスだったらしく、
お正月から大変な思いをしていたんですね~。

振付けの先生も当時の先生ではなかったらしいのですが、
現役メンバーが一生懸命覚えてくれたおかげで、
なんとかサプライズパフォーマンスが成功したようですね!
とりあえずよかったよかった(笑)


さて、今週もここからはメールのご紹介!
まずは『伝説の映画』についてのメール。

知る人ぞ知るという、不思議な映画の内容についてメールをくれたのですが、
説明されているのにまったく内容がわからない!!(笑)
館長はその映画にとっても興味を持っていましたが、
マコッティは明らかに不思議そーな顔をし続けていました。

この全く想像できない感じが何とも言えず気になったりしますからね。
館長にはぜひご覧いただいて感想をお聞きしましょう!

続いてのメールは『おしるこは、つぶあんかこしあんか』について
自販機でこの時期になると売られ始める缶のおしるこ、
粒あんとこしあんの物があるらしいのですが、
みなさんは両方飲んだことがありますか~?
館長はこしあん派、マコッティは粒あん派に分かれました。
館長は粒あんののどに引っかかる感じがちょっと気になるようで、
もっとさらさらしててほしい!というのが主張。
一方のマコッティは粒あんの食感がいいんだよ!と
お互い熱弁を広げていましたが、
世の中的にはどちらの方が多いんですかね??
皆さんにもなにかこれ以外にこだわりあれば、
ぜひ番組宛にメールしてくださいね~!!



そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は島田さんと野辺君が登場です。

そして今回のミッションは、
『ディベートに挑戦!』ということでした。
テーマに対して自分の立場を決め、相手に対して、
自分の意見をしっかり主張していくというミッションですね。

今回のディベートのテーマは『男と女どっちが得か』というもの。
これに対して島田さんは女が得!野辺君は男が得!というスタンスで、
ディベートスタート!!
これは熱戦が期待されます!・・・と、思ったのですが、
まさかの野辺君大劣性(笑)

勢いはよかったのですが武器が少なかったですね~。
男性としてのなにか大きな優位になる武器を用意して、
それを、ここぞ!っていう時に出せれば、
ディベートでは大きな武器になりますからね~。

対する島田さんはしっかりと理論を使って、
どうして女の方がいいのかをしっかり説明できていましたね!
こういった部分でちゃんと相手に対して物事を伝えられると、
ラジオのフリートークでも生きてくるんじゃないでしょうか。

ということでディベート終了~!
そして今週のMBPですが、
今回は島田さんに決定!!
まぁ、いわずもがなで野辺君がやり込められていましたからね~。
今回は島田さんの完勝といえるのではないでしょうか。
野辺君は次回チャレンジすることがあったら、
もっと戦える武器をたくさん用意してくるようにしましょう(笑)

130120web全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

130120web館長.JPG
By コニー館長


130120webマコッティ.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.