文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Feb12

2月10日 忘れたんだよ!

みなさんぶんぶんわ~!

130210webツーショット.JPG

いや~、もうド直球で言いますが、バレンタインですね~!
もちろん館長も期待を胸に手を差し出しました!マコッティに!!

・・・マコッティに!・・・手を!(笑)

忘れたそうでーす(笑)
まぁ収録日と放送日とかの色々な前後関係を、
ちょっと見誤っちゃったみたいです。
あれ?この話なにかで聞いた気がする・・・まぁいいか!


さて、そのままバレンタイントークに花が咲いたのですが、
あぁ~わかるわかる。という話題もいくつかありましたね~。
男性的には館長の「どのレベルの物からお返しが必要になるんだろうか」
という疑問に、確かに!と感じた方も
沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

みなさんでどうぞ!のお徳用パックには返さなくていいのか。
返さないことで冷たい人だと思われないのか・・・
そんなジレンマの中でみんな悩みに悩んでいるんですね~。

学生時代はもらえるかもらえないか、ちゃんと渡せるかどうかで、
男子も女子もドキドキしている事でしょう!
しかし大人になってもそれなりにいろいろ考えることがあるんだなぁ。
という事を、
このトークでわかっていただければと思います(笑)


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は工藤さんと戸川さんが登場です。
本来であれば島田さんの登場回ですが、
事情によりお休みでしたので戸川さんの再登板です。

そして今回のミッションも もちろん、
『チンベルミュージカルに挑戦!』
先週も言いましたが、ぶんぶんシアター恒例の難解なミッションです!!
イメージがどこまで出来上がっているかが、
大事になってくるミッションなんですね~。

ということで今回のテーマは『三者面談』
工藤さんは初挑戦、戸川さんは2度目の挑戦ですね!

今回はコニー館長がミュージカルに参加しました~。
やっぱり難しいんですね~。
マコッティもチンベルを押すタイミングに悩まされたりしていましたが、
そもそも歌う人がセリフのどの部分を強調して、
どの部分を抑えめにするのかという選択がなかなか難しく、
その部分で迷って平坦な節回しになってしまうんでしょう(笑)

ストーリーがどうであれしっかり最後まで終わるのが大事なんですが、
今回のメンバーは途中で心折れずにやっていたのではないでしょうか。
歌わないといけない部分は頑張って節回し使っていたのですが、
先週のアドバイスとして出したリズムを変える方法以外にも、
館長がやっていたように、声のトーンの高さ・低さを使って
変化を出すというのも、一つのテクニックなのかもしれませんね!

ということで今週のMBPですが、
今回は工藤さんに決定!!
初挑戦でやけに緊張していた工藤さんですが、
始まってみたら気持ちを切り替えて、
自分なりのミュージカルをイメージして演じていましたね。
戸川さんも前回に比べればとてもよかったのですが、
やはり初挑戦で善戦した工藤さんがMBPとなりました~!
おめでとうございました!!

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!

130210web全体写真.JPG


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

130210web館長コメント.JPG
By コニー館長


130210webマコッティコメント.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.