文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Feb05

2月3日 見えちゃった~

みなさんぶんぶんわ~!

130203webツーショット.JPG

収録日的にもマコッティの舞台がやっと終わったということで、
やっと本当のお疲れ様でした~!が言えました。
今回は館長も見に行かれたそうだったんですが、
なによりマコッティがどれだけ大変だったか!という話が
どうも印象に残ってしまいましたね(笑)

稽古最終日までいろいろと変化を重ねていったり、
直前になって脚本が変わるか変わらないかという事になったりと、
まさに舞台の大変な部分を垣間見ることができる話でした。
いや~、やっぱり何人もの人が集まって舞台を作り上げるって、
とても大変な事なんですね・・・。
ただ、やっぱり終わってみると楽しかった!
といえることがなによりやってよかったと思える要因なのかもしれませんよ!


さて、リスナーの皆さんからも舞台の感想のメールが届きました!
中でもデイリーゲストの方々が、
お客さんとやり取りするパートがあったそうなんですが、
そこで小山剛志さんが好き放題に暴れまわったのが、
メールをくれた方の印象に残っているそうです。

ただ、こんな破天荒な小山さんですが、
館長がいう事には根がとてもまじめなんだそうで、
一番稽古もまじめに取り組むタイプだし、
他の人に気遣いができる人なんですって!
いや~、やっぱり人は見た目によりませんね!(笑)

なにより!マコッティお疲れ様でした!!


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は野辺さんと戸川さんが登場です。

そして今回のミッションは、
『チンベルミュージカルに挑戦!』
ぶんぶんシアター恒例の難解なミッションです!!
普通に演じている中からミュージカルに一気に変化させるという、
切り替えが大事なミッションとなっています。

ということでテーマは『お見合い』
スタートして最初にミュージカルパートになったのは、
まさかの小川さん(笑)
そして続いて二人のミュージカルパートもあったのですが、
・・・まぁこれは毎回同じようになるのですが、
節が基本的に一緒!!(笑)
そしてなぜか片言!!

これがこのミッションの難しさの理由なんですが、
自分の中でミュージカル調になった時の節回しを、
いくつかパターンを持っていることが必要なのかもしれませんね。
字余りなら字余りを上手に使って、
別な曲調を持ってくることができればいいのかもしれませんね。

ということで今週のMBPですが、
館長がいいところが一つもない!!と感じてしまったそうで、
該当者なし!!
今回は戸川さんに決定!!
どちらも必死にやってはいたのですが、
もうちょっと制度高めていければいいですね!
これはリベンジあるか!?(笑)

130203web全体写真.JPG


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!
130203web館長コメント.JPG
By コニー館長

130203webマコッティコメント.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.