文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Mar26

3月24日 ついに・・・

みなさんぶんぶんわ~!

130324webツーショット.JPG

3月も終わりに差し掛かりまして、
桜なんかも今年は咲くのが速かったですね~。
ただ寒い日と暖かい日がランダムにやってくるもんですから、
なかなか着るものが難しい日々が続いていますね・・・。
はやく暖かくなるといいですね~。


さて、今回は皆さんにお伝えしなくてはいけないことがあるんです…
そう・・・マコッティと館長がついに一緒にご飯に行きました!!
長かったですね~ここまで。長かった!(笑)

なにやら焼肉を食べに行ったそうなのですが、
マコッティは値段を見てまずびっくり!
「さすが館長!」と思ったのですが、
館長も後になって、「あれ・・・この店こんなに高かったっけ?」
と、こちらもちょっとびっくりしたらしいですよ(笑)

ただ、二人ってどうしても相いれない部分があるんですね~。
ちょっとずつ頼めばいいじゃないというマコッティに対して、
店員さんに手間をかけさせたくないから一気に頼む!という館長。
小さなことからすぐにずれが生じるこの二人ですが、
これでももう長年やって来てるんですよ~。
だからあってないように見えて、実はいいコンビなんです!
大丈夫です!!!

ちなみにマコッティからはチョコレートも、
小西さんにお渡しされたそうです。大分遅れていますが・・・。
「どっかのスーパーで買ったみたいなやつ」
と館長には一刀両断されていましたが、
ちゃんと買ってますから!お菓子屋さんで!
とのマコッティの反論・・・。
最後まで分かり合えない食事会だったのでしょうか…(笑)


そして今期のぶんぶんSは最終ミッションも終えていますので、
今回は最後の課題として『全員でのラジオドラマ』をお届けしました!

1シチュエーションでのドラマという事で、
とても難しい設定だったのかもしれませんが、
ラジオドラマという音声の状況だけでも
それぞれの設定が伝わってきて、
しっかりと自分のキャラクターの理解ができていましたね。

いつもと同じように館長とマコッティにも参加していただきましたが、
マコッティのおばあさん役はもう板についてきましたね!(笑)
ぜひこういった役を今後舞台やドラマでもやってほしいところです。

またぶんぶんSのメンバーも色々な役を振られることがあると思いますが、
その時の自分の経験や感性をフルに働かせて、
どんな役でも自分の物にしてこなせるような、
俳優・女優・声優さんになってくださいね!

次週はいよいよ卒業式です!お聴き逃しなく!!

130324web全体写真.JPG



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

130324web館長コメント.JPG
By コニー館長

130324webマコッティコメント.JPG
By マコッティー


Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.