文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Apr02

3月31日 花見に・・・行く?

みなさんぶんぶんわ~!

130331webツーショット.JPG


東京でも桜が満開になって、
もうところどころでは桜吹雪が舞っていますね~。
花見に行こうという社交辞令的な誘いはあったものの、
マコッティの表情で全てを悟ってしまった館長。
顔には出さないようにしましょうね~。


さて先週なかなか紹介できませんでしたので、
今日はたくさんメールをご紹介しましょう!!

まずは『一人でお店に入れない・・・』というメール。
館長もマコッティも、行きつけのBARがあって、
店員さんと仲良く話したりする・・・憧れはあるそうなのですが、
実際はなかなかそううまくいかないそうで、
結果二人ともお店に一人では入れないそうです。

映画やテレビなどでは行きつけの店とかって
本当にかっこよく見えるのですが、
実際にそういった関係性になるまでって
どれぐらいの期間かかるんですかね…
ぜひそういったお店がある!
というかたは教えて下さい!(笑)

続いては『ハンバーガーとビールって変ですか?』というもの。
これは確かにちょっと変わっているイメージありますけどね・・・。
ポテトとかだったら居酒屋さんにもあるメニューなので、
わからなくもないのですが、
さすがにハンバーガーとビール、
というかお酒は・・・ねぇ(笑)
やっぱりコーラとかのほうが合いそうな気がしますよね!
しかも、マコッティはそもそもビールをあまり飲まないそうです。
なおさらの事この組み合わせはあり得ないという事になります…
だから・・・えっと、個性的という表現にしておきましょう!(笑)


また、『バスや電車で移動する?』といった質問も来ていました。
館長は電車に乗って移動するそうですが、
この間ちょっとかわいい女の子に見とれてて
駅の出口を間違えたそうです。
なんかマンガみたいな展開ですね。
そして館長もマコッティも共感していたのは、
Suicaって便利!という意見。
確かに電車だけ出なくてバスものれたり、
今ではほとんどのコンビニなどでお買い物できますものね。
お財布をカバンに入れている人も
わざわざ出さなくて済むという
あの便利さはまさに発明だ!とべた褒めでした。
ただ、最初は使い方がわからなかったそうで、
自動販売機のジュースを買うのにも大格闘をしたんだとか…。
そういうのって後から思い出すと恥ずかしいですよね(笑)


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

いよいよ今期のぶんぶんSも卒業式となってしまいました。
まず、登場時にあだ名をつけてほしい!との事だったので、
全員にあだ名をつけていきました~。最後ですが(笑)

戸川さん・・・大福
島田さん・・・マミー
工藤さん・・・工藤さん
野辺君 ・・・女子

という事になりました~。
だんだんひねるのが面倒になってきた印象を受けますが、
そうではないですよ~。ちゃんと考えての結論です!

そして最後になりますが、
一言ずつ最後のコメントをいただきました。
それぞれ色々な思いがあって
この半年のミッションに臨んでいたという事でしたが、
それが緊張感だったり楽しもうという気持ちだったり、
はたまたほかの人に負けたくないという気持ちであったり・・・
感じていた感情は違うのかもしれませんが、
今回一緒の期になった4人はそれぞれライバルでもあるし、
それぞれが今後一生、
同期生という形で関わっていくことにはなるでしょう。

ミッションは難しいものから自分の得意なものまで、
本当に幅の広い事を全員でこなしてきましたが、
この経験は絶対に皆さんにとって
プラスになるという事は間違いありません!

時がたつのは早いもので(笑)
もう卒業となってしまう4人ですが、
ぜひこれからも勉強を続けて、
いつかまた番組に遊びに来てくださいね!

ご卒業、おめでとうございます!!

130331web全体写真.JPG



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

130331web館長コメント.JPG
By コニー館長


130331webマコッティコメント.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.