文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Apr16

4月14日 だったら行けばよかった

みなさんぶんぶんわ~!

130414webツーショット.JPG


マコッティはまたもや舞台を終えられたそうですよ!
今年はものすごいハイペースですね~。
大変なものもあるそうですが、
色々な役を経験するのは本当に楽しいとのこと。
時代物から現代劇、コメディまで本当に幅が広いですからね。
今回の舞台はDVDも発売するらしいので、
ぜひ気になるという方はこちらでチェックしてくださいね~。

また、館長も舞台にゲスト出演するそうなのですが、
放送時点では終了していて、収録時点ではまだ稽古も始まっていないそうです。
稽古といっても、館長はもともとやり取りの中でないと
セリフが入ってこないそうで、
相手がこういってきたら自分のこのセリフ、
相手がこう動いたから自分がこう動く・・・
そういった流れでの動きを大事にしているそうです。

ただ、もともとセリフがあまりないと思っていたものの、
気づいたらたくさん出ていることになったそうなので、
もし舞台上で館長がピタッと固まったら察してあげてください(笑)
そして見に行ったよ!という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ番組宛にメールをくださいね!



そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回から新ぶんぶんSの登場です!
登場してくれたのは、岡坂祥子さんと小川美紅さん!

朝から『うん』がついていた岡坂さんと、
番組初の名字かぶりの小川さんのコンビですね。

そして初回のミッションは『自分のラジオCMを作る』です。
自己紹介の意味もかねて、
20秒で自分の事をまとめてアピールしていただきました。
毎回序盤にチャレンジしていただいているのですが、
これはこれで難しいミッションですよね~。
みなさんどのようにこなすんでしょうか!?

まずは岡坂さんの挑戦。
自分がアウトドア派に見られがちなのですが、
実はインドア派、家にいるのが大好き!といった部分を
強くアピールしてくれました。
とてもわかりやすく岡坂さんのパーソナルな部分を伝えていたので、
すごくいいCMだったのではないでしょうか。
やってみたいミッションも具体的なものがあったので、
ぜひどのミッションにも本気で挑んで成長してほしいですね!

続いては小川さんの挑戦。
どうしても名前を憶えていただきたい!という気持ちから、
ちょっと変わった構成のCMになっていたと思うのですが、
館長がちょっとびっくりしてしまいました。
確かにこれまで男の子でちょっと変な子は沢山いたのですが、
女の子ではこのパターンは初めてかもしれませんね~。
ある意味小川さんが今後どうなっていくのかとてつもなく楽しみになりました(笑)

ということで二人の自己紹介をお聞きいただきましたが、
皆さんどんな印象を持ちましたでしょうか?
来週も新メンバーが登場しますので、こちらもぜひお楽しみに!

130414web集合写真.JPG



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

130414web館長コメント.JPG
BY コニー館長

130414webマコッティコメント.JPG
BY マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.