文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Apr09

4月7日 新しいぶんぶんSは・・・

みなさんぶんぶんわ~!

130407webツーショット.JPG


先週でぶんぶんSも卒業してしまいましたので、
今回は2人で番組をお送りして行きましたが、
相変わらずご飯とかプレゼントになると、
話が大変になってくるのが館長とマコッティ…
ご飯を一緒に食べに行くまでにあれだけ時間がかかったんですから、
小西さんの誕生日にはどういった対応をするのか、
気になるような・・・心配なような・・・
まぁ報告を待ちましょう!(笑)


さて、ここからはメールのご紹介!
まずは『どんなサークルに入りたい?』といったメール。
館長は迷うことなくテニスサークルに入って女の子と出会いたいそうです。
大学に行くやつなんてみんな下心がある!出会いを求めてる!
という力強い発言も飛び出しましたが、
まずなにより、学校に車で行くというのがOKな場所があるんですね!
確かに大学は通っている人の年齢層が広いですから、
そういった事も許されるのかもしれませんね。

マコッティは何に入るか決めていくよりも、
よくドラマなどで見る勧誘を受けてみたいそうです。
学校の掲示板とかの前でいろいろな服装の人が大声を張り上げている、
あの状況の中に入ってみたい気持ちは確かに分かりますね。
その中でも気になったところに入ろう!というチャレンジ精神も、
面白いのかなぁ~と感じますね!


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、先日行われたぶんぶん通信の公開録音の模様を
お届けしました!

もちろん司会を務めたのは入江・篠崎ペアです。
ゲストに兵頭まこ先生をお迎えしてのトークショーでした。

本番では先生と生徒としてのお話だったりもありましたが、
兵頭先生がどのような役者人生を過ごしてきたのかなども、
お話しいただきました。
もともと10代のころから芸能活動をしていた兵頭先生。
歌をやっていた時期もあったのですが、
その後自分の活動方針を見失った時期もあったそうです。

そんなときに運命の出会いをしたことがきっかけで、
声優としての道を歩み始めたそうなんですが、
その時に感じたことは、自分がどうしたいのかという
いわゆる方針をはっきりさせることができてなかったときにでも、
憧れた気持ちや自分がこうありたい!という気持ちを失わずに活動していれば、
必ず誰かがどこかで見てくれているんだなぁという感覚らしいです。

もちろんそこに大事な要素として人とのつながり、
いわゆる『縁』というのも欠かすことのできないものですね。
昔にできたつながりがその後どのようにしてつながっていくのかは
その時点の自分ではわからないものですが、
一つ一つの事をしっかりこなしていくことが、
将来の自分の糧になるという事を、
ご自身の経験談をもとにお話してくださいました。

またデジタルの技術がどんどん進んでいる世の中ではありますが、
演技を楽しむことや細かい技術は必ず自分を助けてくれる!
後はチャンスを待つのみ!というお言葉をいただきました!

教え子であった入江・篠崎ペアも、
こういった話を直接聞ける場所はなかったそうなので、
とてもいい経験になったのではないでしょうか!

またこういった機会があるといいですね!



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

130407web館長コメント.JPG
By コニー館長

130407webマコッティコメント.JPG
By マコッティ

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.