文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Apr30

4月28日 水着はないのよ。

みなさんぶんぶんわ~!
130428webツーショット.jpg

以前もお話しましたが、マコッティがまたダイビングの雑誌に
掲載されたそうですよ~。
今回は水着はないそうなんですが、
きれいな海や魚たちが見れるそうなので、
気になる方はぜひ雑誌の方ご覧になってくださいね~


そして館長がついに40歳の誕生日を迎えられました~。
まぁ先週ですが・・・(笑)
好きだと言っていたケーキもしっかりご用意しましたよ!
何が欲しいかという質問には結構悩んでいましたが、
取り急ぎ、イベントでこんな服を着てたよ~っていうレポートは、
この服を次に着て出れないよ・・・となるので、
せひやめてほしい!という事でしたよみなさん!
声優さんの大変な部分ですね~。勉強勉強(笑)

そして今週もメールのご紹介!
まずは『館長が出演された舞台を見に行きました!』というもの。
今回の舞台では若手の方々と絡むことが多かったそうなんですが、
設定がすごくしっかりしていたお話だったので、
1回の稽古しかできなくてもそれほど緊張しなかったそうです。
なので、冒頭から出ずっぱりだったにもかかわらず、
楽しんで出演できていたそうですよ
ただお話聞けば聞くほど舞台を作っていくのって大変そうですよね。
その場でセリフが変わる事や増えることもある中、
ちゃんと最終的にゴールにまとめるのっていうのは、
すごく色々な人の努力が必要ですもんね~。

ぜひ、今後舞台で活躍したい!という人は、
そういった実際の演劇をたくさん見て、
色々な想像をしてみることが重要かもしれませんね~。

そして見たお芝居で面白かった!というものありましたら、
ぜひ番組にメールしてくださいね~。


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は新ぶんぶんSが全員登場です!

そして今回のミッションは
『もっと知りたいぶんぶんS、一番は誰だ!?』です。
前回は自己紹介をしていただいたので、
今回は改めてほかのメンバーについての話を聞こうという事で、。
質問に対して一番だと思うメンバーの事を答えていただきました。

まず気になったのは『親切な人』という質問。
これは岡坂さんと小川さんに意見が分かれたのですが、
相手の事を考えてくれているという、
気配り上手の面が二人ともあるんですって!
これは女の子としてすごくプラスになる評価ですよね~。
言われた二人はとりあえず照れていました。

そしてもう一つは『適当な人』
これは意見がすごくわかれたのですが、
忘れ物が多い人、料理を適当にやっちゃう人、なんかもう全体的に適当な人・・・
様々な適当さ、いい加減さがちょっと見えてきましたが、
もしかしたらこれからのミッションを通して、
もっといろいろな部分が見えてくるかもしれませんね~。
それぞれのキャラクターがどういう風に変化していくのか、
楽しみに毎週見ていきましょうね~!
来週からのミッション、適当にではなく頑張ってください!


130428web集合写真.jpg

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20130428web館長コメント.jpg
BY コニー館長

20130428webマコッティコメント.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.