文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

May07

5月5日 だから苦手なんだって~・・・。

みなさんぶんぶんわ~!
130505webツーショット.jpg


放送日はゴールデンウィークの終盤!
と言う事で二人の予定もお話いただきましたね~。
・・・まだ実行前のお話が中心でしたが(笑)
館長は徳島の町全体を挙げたイベント『マチアソビ』というのに
いかれたそうです。・・・一応まだ予定ですが。
マコッティはプライベートで、ダイビングに行きたいな~
とは思っているそうなんですが、
なかなか実行できないんですって。頑張ってスケジュールをあわせて、
あまり前の日飲み過ぎないようにして潜ってくださいね!


ここからはメールのご紹介。
まずは『海外でのホームパーティーについて』

なかなか日本にいるとお誘いを受ける機会も少ないですが、
海外ではやはり日常的に誘われるそうです。
大きい規模のものから小さい規模のものまで様々なんだそうですが、
公園などでのバーベキューも多いんですって。
マコッティもたくさん誘われていたそうで、
これがこっちだと普通なんだろうなぁ~と感じていたそうですよ。

続いては『春のグルメについてのメール』
メールを送ってくれた人はタケノコを食べていたそうで、
メールを聞いているだけでおいしそうでしたね~。

館長も最近食べたそうなんですが、
やっぱり春といったらタケノコなんですかね~。
マコッティも山菜やタケノコなどはもともと好きだったらしく、
地元にいるときはよくおじいさんと探して歩いていたそうです。

このほかにも海の生き物や野菜類など、
たくさん春のおいしい食べ物はあると思いますので、
ぜひお勧めのものなどありましたら、
番組までメールくださいね~。


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回も新ぶんぶんS全員での登場です!

そして本格的にスタートする今回のミッションは
『キャラになりきる』です。
与えられた原稿をこれまた与えられたキャラクターの設定で、
読み進めていくというこちらの企画。
キャラクター設定の細かい部分をちゃんと作り上げることが大事ですね!

まずは岡坂さん。
熱血体育教師という設定でしたが、
強く読むところを増やして勢いをつけて表現していましたね。
自分とはちょっと違う位置のキャラクターだったと思いますが、
上手に表現していました。

続いてはウイングマンこと小川さん。
よっぱらいというちょっと変わった設定でしたが、
振り切ってやろう!という覚悟が感じられました!(笑)
できれば最後まであの勢いでいってほしかったですけどね~
でも面白かった!

続いては宝田さん。
おばあちゃんというオーソドックスな設定ではありますが、
一般的というだけにオリジナリティのある表現が求められますね。
上品なおばあちゃんでしたが、
年齢設定をもっと自分で持てるとよかったかもしれないですね。

最後の挑戦は門馬君。
セクシーなお姉さんという性別の壁を越えてしまった設定でしたが、
・・・チャレンジの気持ちは強く伝わってきました(笑)
息を多めにするという工夫を含めてやってみたのですが、
やっぱり性別の壁はちょっと難しかったですかね~。

さて、今季初のMBPですが、小川さんに決定!
チャレンジ精神と、ミッションの枠にとらわれすぎずに考えて挑んでいった、
その気持ちがすばらしい!といった感じでしょうか。
毎回新メンバーには館長やマコッティから伝えられていますが、
なんでもとりあえずやってみよう!という
チャレンジ精神を忘れずにいきましょう。
それからいいものが生まれてくるかもしれませんよ!?

これからの皆さんのチャレンジに期待しています!!

130505web集合.jpg



さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20130505web館長コメント.jpg
BY コニー館長


20130505webマコッティコメント.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.